4月24日(日)、25日(月)

・日曜は娘と二人でほぼ一日中引きこもっていた。夫は引き続きももクロ。雨が降ってない午前中に少しだけでも外出したかったが娘が「今日は家でダラダラしてたいの!」と言うし、私も体調が悪かったのでyoutubeとマイクラ三昧。お昼も一平ちゃん。最悪なことに、二人でじゃがりこを3つも食べてしまった。やばすぎ。夕方やっと雨の中傘を差して買い物がてら散歩に出かけた。西友。娘はもう完全に西友への道を把握している。モールのおもちゃ(シールもセットになっている)を買ってあげた。あとスイカグミ。夜ご飯も無気力すぎて何も作る気にはなれず、鮭おにぎりと唐揚げチンして野菜ジュース飲ませて終わり。ブロッコリーもミニトマトも食べなかった。お風呂の時、私が疲れているのを察したのか、一人で先に出て身体と髪を拭いていて、すごく助かった(今までは「ママやって!」だった。しかし顔色を窺われていて本当に良くないと思う……もうちょっと気力体力ともに何とかしなければ)。夫は11時過ぎに帰ってきたらしいけど寝ていたので気付かなかった。ところで私は珍しく、夫がももクロ関連のことで泊りがけで外出しても一切機嫌を悪くしなかった。えらくない?(別にえらくはない)


・PCR検査で関係者陰性とのことで月曜から普通に幼稚園が再開した。助かった。体操教室の方からも緊急でLINEの連絡網が作られた。娘が幼稚園に行っている間私は西松屋としまむらとユニクロで色々買った。お弁当用包み用にバンダナを買ったらめちゃくちゃデカくて全部買い直すハメになってしまった。これは私のハンカチにでもしよう……。ユニクロでは私のスカートと娘のTシャツとリラコ(すみっこぐらしのコラボTシャツ)を買った。そのままお迎え。絵本を二冊持って帰ってきた。娘がずっと楽しみにしていたやつ。お昼ご飯はラーメン。その後、ママ友から祖師ヶ谷大蔵のカルディでコーヒー豆半額セールの情報が入ってきたので、祖師ヶ谷大蔵の方まで娘と一緒に出掛けた。距離的には近いけど道が複雑なので一度も行ったことがなかった……。途中大きな団地にある公園で遊ばせたら、「ここ知ってる!バスで通る!」とめっちゃ興奮していた。きりんさんの鉄棒やしまうまのうんていなど、とても楽しそうだった。五時過ぎにやっとカルディへ。調子に乗って4袋も買ったらお会計が2000円を超えてしまった。でもまあ普段カルディでコーヒー豆は高くてめったに買わないから……。そのまま娘を公文に連れて行こうとしたら、疲れてるから行きたくない!と激烈に拒否。生意気にもミニストップでアメリカンドッグを食べさせてくれたら行ってもいいよ、とか交渉してくる。無視しようかと思ったけど、お腹空いたまま行かせるのも可哀想だったので、結局ミニストップへ。そしたらジャイアントカプリコまで欲しがるから渋々買ったらそれだけでお腹いっぱいになっていた……結果アメリカンドッグはほとんど私が食べることに。デブ化が止まらない。六時頃やっと公文へ。私は疲れ果てていたが家に帰って夕飯の用意とパルシステムの注文書を書いた。夜ご飯は麻婆豆腐。娘は食べないのでハムステーキ。限界すぎて夜ご飯中は行儀悪いけど娘のことは夫に任せて私はスマホでMリーグ見てた。第一試合が長引いて全然終わらないので洗い物もお風呂も寝かしつけも全部夫に任せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る