4月22日(金)、23日(土)

・金曜。幼稚園の後、一度帰ってきてカワイのプール。お昼ご飯は焼きそば。プールは、曜日変更で前に同じクラスだった仲のいい女の子が振替か何かで来ていて、その子と一緒にさっさと行ってしまった。私はその間ドトールで原稿。お迎え後公園で遊ばせる。落ち葉を滑り台の斜面に集めてその中に飛び込むように滑る、という最悪な遊びが流行ってしまう。洗濯が地獄。お菓子交換には余ったルマンドとチョコクッキーを持って行った。西友で買い物して帰宅。夜ご飯は鮭を焼いた。Mリーグ見てる間夫に洗い物も娘の風呂も全部任せた。


・土曜。夫はももクロの何らかの大型イベント(イラつきたくないのでいちいち調べないことにした←遅すぎる決断)に泊りがけで出掛けた。私と娘は午前中はダラダラして、お昼過ぎに祖師谷公園に出かけた。30分くらい大型遊具とブランコで遊ばせ、空腹が限界だったので駅前のマクドナルドへ。ハッピーセットのおまけがサンリオに変わっていた。私はチキンタツタのタルタルのやつを食べた。その後もぐら公園へ。今日はボランティアの人がちゃんといて、遊具もたくさん使えた。娘が楽しみにしていた木に取り付けられた大きいブランコも使えた。それ以外にもチョークで黒板に絵を描いたり、中学生たちがボランティアの手伝いで塗ってるペンキを一緒に塗らせてもらったり、碁盤と碁石で遊んだりした。五時半に帰った。近くで冷やし焼き芋を売っていたので一つ買った。かき氷が食べたいと言うので、近くのカフェの「氷」マークを信じて入ったら、大人向けのめっちゃおしゃれなかき氷しか扱っておらず(ミックスベリー、ナッツなど……)、「メロンが食べたかったのに!」とレジ前でぶすくれた娘は店員さん達から失笑を買っていた。何かドリンク買おうかと思ったけど、自転車だったので「また来ます」とお茶を濁して退店。結局スタバに行った。チョコバナナフラペチーノ。その後西友で買い物して帰宅(←このフレーズもうテンプレになってて予測変換で出てくる)。夜ご飯は簡単にうどん。デザートにいちご。私は夜のおひとり様タイムを楽しみたかったが、体力が持たず、結局寝落ちした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る