4月1日(金)

・お昼ご飯に塩焼きそば作ったら娘にめちゃくちゃ拒否されてブチ切れてしまった。「こんなの私に食べさせないで! 二度と出さないで!」とかほざくから……(しかもボロボロ涙こぼして本気で拒否する)。もう本当に頭に来て家にあるお菓子かたっぱしから袋に詰め込んで捨てるパフォーマンスした。そしたらなんかえずきながら三口くらい食べてた。マルちゃんの焼きそば使ってるし、特にヘンなアレンジも加えてないし、具ももやし、キャベツ、たまねぎ、豚肉とスタンダード。夫にも「普通に美味しかったし、気にしない方がいいよ」とかフォローされた。どう考えても私は悪くない。


・さらに午後、新しい公園(ママ友から教えてもらった)に娘を連れて行った。通称、もう一つのパンダ公園(いつも行ってるところとは別)。娘は目新しい遊具に夢中になり、30分くらい遊んでいて、私も少し油断してベンチに座ってスマホいじってたら、事件が起きた。なんと滑り台を滑りながらおもらしをした。楽しすぎて&トイレの場所が分からなくてもらしたらしい。かなり大量で、お尻も靴下もびしゃびしゃ。滑り台も濡れてる。最悪だったのが、すぐ後ろからもう一人女の子が来ていて、その子がモロに娘のおしっこを踏んでしまったようで……もう平謝り。土下座の勢い。幸い(全然幸いじゃないが)、その子がまだ小さくてお砂場着を着ていたので、洋服などへの被害が最小限で済んだ。お母さんが優しく、「うちもおもらしすることよくありますから……」とフォローまでしてくれて、本当に泣きたかった。その間も娘は全然謝らず、ひたすら「離れていたママが悪い! トイレあるなんて知らなかった!」と私を激詰めしてくるので、ガチ鬱になってしまい、そのままトボトボ帰宅した。娘は自分のお尻が濡れているのが気持ち悪いらしく(こういう日に限って着替えを持ってきていない)、ほとんど立った状態で自転車の後ろの席に乗っていた。帰宅後も「パパには言わないで」とか言ってた。私はこの事件のせいで、寄ろうとしていたスーパーや100均にも寄れず、計画がめちゃくちゃになり、着替えた娘はもう出かけるのを拒否するので、もう何もかもに疲れ、30分くらい寝室に引きこもってヴィジュアル系のリズムゲームをやっていた。結局その後どうにか娘を連れ出してスーパーに行ったけど、どうやって行ったかは覚えてない。心が死んでいる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る