11月18日(木)

・原稿がピークを迎え、情緒不安定がマックス。早朝から、もうダメだ…書けない…と部屋ウロウロしたり突っ伏して半瞑想状態になったりで一時間くらいドブに捨てた。でもその後30分でめっちゃ書けた。書く時間というのは全く均質ではない…


・娘は昨日の登園拒否を引きずることなく、颯爽と幼稚園に行った。相変わらずブレザー着てくれないけど。仕方ないから手提げに入れて持たせている。体操教室なのに長袖の下着を着せて行かせてしまった(体操着が半袖なので下着の袖が出てしまう)。木曜の下着は半袖かタンクトップ!


・お昼ご飯はツナアボカド丼。インスタントのお味噌汁を切らしていたので、とうふとわかめとネギのスタンダードなやつを昼から作った。夫は午後から出社した。私は色々やりすぎて疲れて、午後は作業が手につかなかった。少し原稿進めて体操お迎え。お菓子交換のためにミニストップに寄ってルマンドとバームロールを買った。


・お迎えはもうなるべくギリギリに行くことにしてる。ふざけ倒す娘を見たくないというシンプルな理由。見てるとイライラして怒鳴りたくなってしまうから。今日も内村航平(仮名)に甘えまくって、隙あらば抱っこをせがんでいた。もうクラス中のママ達にうちの娘が内村航平(仮名)を好きなことがバレており、レッスンの後もかなりそれをいじられ、私は居た堪れなかった。娘は憚ることなく、結婚したい、一緒に暮らしたい、一番好き、などと言いまくっていた。もう完全に恋。夫がショックを受けるレベル。「内村先生はマジメにやる子の方が好きだと思うよ」と言い聞かせたけど、あまり心に響いてる感じはない😩その後公園で30分くらい皆と遊んだ。お菓子交換でたっぷりお菓子をもらいホクホク顔でベンチで食べていた。幸せそうでいいな🙄


・帰宅し、こどもちゃれんじのDVDを見ながら少し休憩してから公文へ。私はその間郵便局に行って荷物を受け取り、その後家に戻って生協の注文書を書いた。公文でも娘はおそらく一番小さく、先生達に可愛がられているのが雰囲気で分かる。今日も頑張りましたよ〜と言われ、ニコニコしていた。


・夜ご飯は焼きそばと卵スープ。あと柿。お風呂前にトランプで遊んだ。入浴中に夫が帰ってきたので、お風呂後の世話を頼めて良かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る