10月5日(火)

・立て込んでいて記録が遅くなった。


・朝ご飯は大人はスコーン。ヨーグルトが切れていたのでキウイはそのまま食べた。娘はチョコパンとシャインマスカット。なぜかヤクルトを嫌がり、りんご乳酸菌だけ飲んで行った。


・今日から冬服。とはいえ暑いのでブレザーは着せずにシャツも半袖。同じバス停の子はブレザーを着ていたので少し不安になったけど、教室行ったら半々くらいだったらしい。


・私は午前中バタフライエフェクトを見た。ストーリー、イメージはもちろんのこと、モチーフを統一できる、そして何よりメタ的に意味がある。躊躇なくプログラム変更する方向で。感動したけど、まどマギやシュタゲが頭にチラついてしまい悪いオタク脳や……と思った。


・お昼ご飯はパルシステムで届いた冷凍のドリア。あとチキンナゲット。パルシステムに依存しすぎ。


・午後は少しアイディア出しをして、お迎え。そのまま一度も家に帰らず2時間もお庭で遊んだ。いつもお菓子もらってばかりだったから久々にみんなに配った。パウチのこんにゃくゼリーとカントリーマアム。子供達と一緒に遊んだり喧嘩を仲裁したりしてたら声出しすぎて喉がおかしくなってきた。壊れた三輪車のベルト(ハンドルみたいにぐるっとなってるやつ)を奪い合って喧嘩するとか本当にやめてほしい。ママ友が上の子を木登りから下ろすために代わりに赤ちゃんを抱っこしてたら娘が「他の子抱っこしないでー!!」とキレて泣き出してしまい、そのまま帰るハメになった……やきもち焼くのめっちゃ可愛いけど、ザ・一人っ子すぎる。


・パルシステムで届いた三方六をおやつにした。娘はこれがすごく好きで「お誕生日のケーキみたい!」といつも喜ぶ。


・疲れ果ててしばらくソファーで横になってたけど、6時頃になって夕飯の買い物をしてなかったことに気付き顔面蒼白。仕事中の夫に娘を見ててもらってダッシュで西友行った。最近一緒に買い物をよく嫌がる。夫が会議中とかじゃなくてよかった。


・公文は運筆を4枚やって終わり。


・夜ご飯は鮭を焼いた。あとだいぶ前に買った茶碗蒸しがもう少しで期限切れそうだったので出した。娘は少ししか食べなかった。おやつ食べすぎ。


・夜お風呂の前に年長さんの組体操の真似をしていたのが可愛かった。リハーサルで見たのを覚えてたっぽい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る