10月6日(木)

・早起きしてアイディア出し。頭が一番冴えてるのが早朝なので、この時間は小説に使う。日記とか家事とかには使わない。…などと言ってたら昼まで日記書くの忘れてた。日記はその日の夜に書くのが一番いい。


・今日は預かり保育。水曜に預かりを利用するのは初めて。今週は運動会で変則日程なので少し作業の時間を確保したかった。預かりの時はお弁当を食べ終わるとホールでDVDを見れるそうで、娘は夏期保育の時にそれをいたく気に入り、またやりたいと言っていた。(でも今日はなぜか見られなかったらしい😢)


・午前中は早速プログラム変更絡みの原稿直しをした。もうしっちゃかめっちゃかで取り返しのつかないことになってる気もする。でもとにかく難しい方へ行く、それでしか道は切り拓けないと思うのでやっていく。


・昼はたらこパスタ…にしようと思ったらなぜかソースが一人前しかなく、ミートソースと半分ずつ作ってハーフ&ハーフっぽくしてどうにか出した。なんか最近こういう在庫確認ミスみたいなのが多い。鬱っぽくなってるからなのか、歳なのか…。


・午後も少し直しやってお迎え。自転車。いつも通ってる公園の中の道が工事中だったので遠回りした。娘は工作をやったりお絵描きをして過ごしたらしい。


・帰りに幼稚園の裏の公園で一時間くらい遊ばせた。うんていが上手くなってる。鉄棒のところで小学生相手に意地悪なことを言っていた(私が使いたいのに!なんで大きい子なのに使ってるの!的な)ので叱った。急にうんちがしたいと言い出したので切り上げてダッシュでライフへ。セーフ。

そのままライフで買い物をした。シャインマスカットか梨を買いたかったけど最近高いな〜。柿が安かったので柿にした。


・夕方に帰宅。おやつはプリンチョコ。マイクラやったり太鼓の達人やったりSNOWやったり。公文は国語を4枚やって終わり。


・夜ご飯はコンビーフとポテトのグラタン。娘用にわざわざベーコンで作り分けしてるのに全然食べてくれなかった。朝ご飯の余りのウインナーは食べた…あとおにぎり。


・かーぼんさんの新しい動画を見るのを楽しみにしてたのに娘がテレビを譲ってくれないのでムカついて夫に任せて私は寝室で不貞腐れて日記を書いてる。今。お風呂も夫に任せる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る