10月4日(月)

・昨夜遅くまで起きていたので朝はギリギリまで寝ていた。夫が朝食を用意してくれてたので食べた。シリアル。


・お弁当を作ろうとしたらウインナーを切らしていた。ミッキーのかまぼことエビフライにした。あと星ポテトも切らしていたのでアンパンマンポテトで代用(娘はあまり好きじゃないようだが入れれば食べる)。


・ドラえもんに慣れてきたのか爆音でかけても全然起きないので、ヒカキンのもふこへの謝罪動画を流したらぱっちり目を覚ました。朝食はチョコチップとくるみのスコーン。成城石井のやつ…明日は絶対私も食べる…。ギリギリまで動画を見ていたので、バス停に向かったら既にバスが向こうから見えていて、全力で走った。


・午前中は疲れていて家事をしたら燃え尽きてしまった。書けそうにないので、青野暦「穀雨のころ」を読み始めた。こちらも文學界新人賞。「悪い音楽」とは対照的に、冒頭は微妙だけど次第に引き込まれていく。ものっすごく文章が上手い。町屋良平みたいな、身体感覚に根付いた文章。


・昼ご飯はかき揚げそば。ねぎと小松菜と大根があればお蕎麦とうどんはできるのでなるべく切らさないようにしている。


・午後はFree!の感想をカクヨムに上げてたらお迎えの時間になった。


・一時間くらいお庭で遊んだ。久々に自転車の練習をした。やっぱりまだこの自転車大きい…。一番下までサドル下げても爪先立ちになっちゃうし、手元もブレーキに指が届かない。ここの社宅の子達はものすごく自転車に乗れるのが早くて、4歳くらいでみんなマスターしてしまう。娘はまあ小学校上がる頃までに乗れたらいいや…。あとはかくれんぼをしたりおうちごっこをした。途中で小学生達も混じっていた。


・おやつにプリングルスとアンパンマンのチョコを食べて、公文に行った。私はヤオコーに買い物。今日も長くかかるかと思ってのんびり買い物してたら、袋詰めしてる時に学習終わりましたメールが来てめちゃくちゃ焦った。急いでお迎えに行ったけど5分くらい掛かってしまい、娘は心細そうに教室の入り口の軒先で待っていた。でも小学生のお姉ちゃん達とお喋りをしていたから寂しくはなかったらしい。


・夜ご飯はかきソテー。娘はベーコンとしめじしか食べない…。あとおにぎりとチーズ。デザートに梨。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る