10月1日(金)

・都民の日で幼稚園休み。


・4時半くらいに起きて上行ったら何かピピピとか鳴ってる。冷凍庫閉まりきってない時の音。マジかよ…いつから鳴ってたのこれ…冷凍庫の中身と近所迷惑、二重の意味で恐ろしい。開けたら製氷皿や上の方のアイスに霜がついていた。多分夜は大丈夫だったんだろうけど、冷凍庫がパンパンなので何かの弾みで僅かに開いたのだと思う。マジで冷凍庫整理しなきゃ…。


・朝ギリギリまで原稿やってた。少し量が多かったので分けて上げることにした。


・娘は8時くらいに起きてきた。のんびりチョコクリームパンとさけるチーズ食べてた。今日も明日も明後日もお休み〜!と嬉しそうだった。私は憂鬱。台風の豪雨で全く外に出られないし、生産的な一日にするビジョンが全く浮かばない。午前中はマイクラとyoutubeと太鼓の達人で過ぎた…。あ、でも公文を自主的にやると言い出して、ちゃんとやった。運筆だけど。昨日先生になめらかに書くコツを教えてもらったようで、すごく上手に書いていた。えらい。


・昼はきのことツナのパスタ。美味しかったけど、食べてる途中で突然ルーターの調子が悪くなり家族全員イライラし出す。主に私だけど。何度再起動しても繋がらない。夫はこの後に重要な会議を控えているらしく、急遽出社することに。この雨の中、大変すぎる…。ルーター自体がもう古くてダメそうなので、新しいのを買ってきてくれることになった。


・午後はこどもちゃれんじのキッズワークをやったり、付録のロボットを組み立てたり、DVDを見たりして過ごした。このところずっとyoutubeにハマっていてこどもちゃれんじのDVDには手を付けていなかったのだけど、熱心に見ていた。年中でやめようと思ってたけど、継続するかもしれない。


・夜はエビフライ。娘は小学5年生より賢いの?というクイズ番組が好きで、食べながら真剣に答えていた。クイズの内容はあまり分かってないと思うけど…。そういえば大相撲という漢字を読めてて笑った。“だいずもう”って読んでたけど。


・wifiは無いけど、楽しみにしてたから特別に私のスマホでかーぼんさんの三ヶ月ぶりの洞窟生活をプレミア視聴した。声聞いた瞬間私も泣きそうになった。かーぼんさんの実況好きすぎる。戻ってきてくれてありがとう。娘は画面に食い入るように見ていた。


・夫が立派なルーターを買ってきてくれた。感謝。無事つながりますように!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る