9月30日(木)

・早起きして原稿。やはり木曜になると筆が乗り始める。


・娘をドラえもんで起こしたらいつもに増して機嫌が悪く、音うるさい!消して!とおこられてしまった。


・年中さん最後の夏服。制服を着るのがだいぶうまくなって、一番上のボタン以外は大体一人でできるようになった。


・早朝で燃え尽きてしまい、家事を終えてもなかなか原稿に取り掛かれなかった。昨日のことを思い出して日記に書いていたら鬱々としてきたので買い物に出かけた。ヤオコーに行こうと思ってたけど途中で雨が降ってきたので西友に行った。


・お昼ご飯は親子丼。久しぶりに作ったらつゆだくになってしまってあまり美味しくなかった…やっぱ定期的に作らないと下手になる。そもそも鶏肉が好きじゃない気がしてきた…揚げたのは好きだけど。


・午後はやる気が復活してめっちゃ書けた。家事しながらONE OK ROCK久々に聴いたのが大きかったかも。Nicheシンドロームというアルバムが好きで、昔よく聞いてた。どん詰まりから開き直ったような歌詞が好きなんだよね。そういえばMY FIRST STORYがカバーしたPTPの“Weight of my pride”がすごい泣けた。Kの魂を受け継いだMC、コール&レスポンス。


・体操教室のお迎えに行った。雨がピークでレインコート着て自転車漕いだ。レインコートがなんか臭くなってて最悪な気分。晴れたら干さなきゃ…。なんか木曜って雨多くない?娘は体操教室では完全におふざけキャラになっている。内村航平似の先生が好きすぎる。


・一度家に帰っておやつ。たべっこ動物とじゃがりこ。なかなか腰が重く、公文に行くのが5時半を過ぎてしまった。雨はあがっていた。娘が教室で勉強している間、ココカラファインで命の母ホワイトを買った。これでダメだったり悪化したりしたら婦人科行く。


・いつもは30分でお迎えメールが来るのに全然来ない。教室からは娘の声が聞こえてくる。結局一時間くらいしてやっと終わった。宿題を大量に残した分、教室で少し量を増やしてやったらしい。どんどんやらせてほしい。


・かーぼんさんがツイッターを久々に更新していて明日から動画投稿再開するとのお知らせ。めちゃくちゃ嬉しい。娘もすごく喜んでいた。


・夜は焼きそば。夫が早く仕事が終わって娘の遊び相手をしてくれたので作るのも片付けも楽にできた。はじめしゃちょーの動画を見ていたらピノが食べたくなったので、冷凍庫に眠っていた一箱を三人で分けて食べた。つつましい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る