9月29日(水)

・朝から夫婦喧嘩というか私の激しいメンタル落ちでちょっとここに書けないくらいの色々があった。今は小康状態を保っているが、割と精神的に詰んでいる気がする。多分適応障害とかなんだと思う。でも精神科には絶対行きたくない。薬を飲みたくないから。頭の動きを鈍らせたら全てが終わる。


・ここまでひどいことになってる一つの原因に命の母ホワイトがあるんじゃないかと思いあたる。生理が来て安心して途中で飲むのをやめたら、PMSの精神状態が解除されないままダラダラと生理が続いている(今日終わった)。今までは生理が来たら気持ちが晴れるのに。生理前のような過食と肌荒れも続いてる。やっぱりずっと飲み続けないといけないんだろうか。再開しようか、割り切ってこれきりにしようか迷っている。てか、この状態がもう少し続くならもう婦人科に行ってピルの処方をお願いする。ちょっと耐えられない。


・自分のことばかり書いてしまった。とにかく娘を巻き込まないこと。


・朝ご飯に季節限定のりんごクリームパンを出したらすごい不評だった。「これりんご入ってる!」と怒ってしまい、さけるチーズ半分とシャインマスカット5粒くらい食べて終わり。水曜だから私服登園なので朝の準備は楽だった。


・昼ご飯は味噌ラーメン。野菜が無かったのでコーンとネギで誤魔化したけどもやしとか欲しかったな。娘はたくさん食べてくれた。朝食べなすぎなんだよ。


・午後も私はずっと塞ぎ込んで寝たりめそめそ泣いたりしていた。娘が撫でてくれたり心配してくっついてきたりする。かわいそうなことをした。


・夕方やっと思い切って社宅の近くの公園に出掛けた。これが本当に良かった。同じ幼稚園のお友達が二人いて、かくれんぼや鬼ごっこや鉄棒をした。体操教室でしか顔を合わせないママ達だったけど、なぜかうちの娘のことをよく知っていて、お喋りしているうちに気持ちがすごく楽になった。その後も、ここでよく会う別の保育園のお友達が合流して、たくさん遊んだ。やっぱ塞ぎ込むのってよくない。身体がしんどくても、無理矢理でも外出た方がいい。外の空気を感じるだけでも全然違うから。


・西友で夜ご飯の買い物。切らしていたので折り紙も買った。帰宅後は動画やゲームをやらず、ずっと折り紙で遊んでいた。


・夜ご飯は水餃子。パルシステムの、ただ茹でて冷やすだけで食べられるやつ。ねぎとポン酢かけて食べると美味しい。パルシステム便利すぎる。どれだけ言い聞かせても娘は食べないのでハムステーキを焼いたらそれは全部食べた。あとはおにぎり食べて野菜ジュース飲んでおわり。


・夫が娘の公文を見てくれた。本当に助かった。あとダンボールで太鼓の達人のタタコンを作ってくれて、娘がすごく喜んでいた。私は集中して家事をできたし、お風呂も一人で入ってだいぶ精神が落ち着いたのでそのまま娘と寝落ちした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る