9月28日(火)

・夫には暴言を謝り、LINEのブロックを解除しました。


・娘の風邪は驚くほどよくなっていた。一日でこんなに回復するもん…?若さってすごい。鼻水もくしゃみもほとんど出てない。今日も行かないって言われたらどうしようと恐れていたが、普通に行く気満々だったのでホッとした。制服も一番上のボタン以外は自分で着てて偉かった。メロンデニッシュとウインナー食べて幼稚園に行った。預かり保育の日なので5時に直接お迎え。


・パルシステムが来たら冷凍庫に入りきらずマジで焦った。とりあえず残ってる唐揚げとナゲットをチンして昼ご飯に回すことに。


・ココカラファインとヤオコーに買い物に行った。一年半ぶりにアイシャドウを購入。ヴィセのNiziUとコラボしてるやつ。RIKUちゃんの…顔は全然RIKUちゃんじゃないケド…。これを機に5年(←!?)使い続けていたエクセルのパレットを捨てた。もっと早く捨てるべき。


・小室圭さんについて(主にポジティブな方向に)考えを巡らせていたら午前中が過ぎてしまいそうになり、申し訳程度に写経をした。千葉雅也のデッドライン。


・お昼ご飯はパルシステムで届いたばかりの冷凍のグラタン。


・午後は集中して執筆。あんまり進まなかったけど。5時にお迎えに行ったら10分前から準備完了して待っていたらしい。おやつはチョコマシュマロだったとのこと。工作で太鼓の達人のマイスティックを作ってきた。そのまま帰ろうとしたら裏の公園で遊びたいとか言い出す。病み上がりなのにめちゃくちゃ体力有り余ってるな…30分くらい遊ばせた。前よりもうんていが長くできるようになっていた。


・ミニストップに寄ったらアメリカンドッグを食べたがったのでイートインで食べさせた。そんなに好きなら生協で頼もうか?と聞いたけど、ミニストップで食べること自体が好きらしい。


・味噌を買い忘れたせいで夜ご飯はインスタントの味噌汁になってしまった。鯖の塩焼き。娘は全然食べない。


・リモートの送別会が終わった瞬間夫に甘え倒していた。お風呂でも引くほどワガママになっていたけど、巻き添えを喰らいたくなかったので口も手も出さず全てを夫に任せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る