第9話お持ち帰り

お持ち帰り




「もう一回、集まれないかな?」



 しげちゃんから電話がかかって来たのは、恐怖の天河キャンプからすぐの事です。


「あゆむがな、みんながあの時の霊をつれて帰ってるから、祓いたいって言うてんねん」


 あれ、あゆむってそんな事できたっけ?


と、思いながら、レーサーが行けないと言うので、私はバイクで駆けつけました。

 着いてみると、まだほとんどの人が来ていません。


 ポツリポツリと集まりだすと、

「あれ? ○○まだ来てないの? おかしいなぁ」

 そんな言葉があちらこちらで、聞かれます。


 携帯がつながらなくて、こちらからは連絡が取れない。

 向こうからも連絡がない。

 それでも何とか、遅れてやって来ます。


「何回もかけてたんやけど、全然出てくれないし」

「いや、一回もコール鳴ってないで」

 それは、双方どちらからでも言えることでした。

「うわ、霊が得意の電波妨害やっ!」

 だれかがおどけて言いました。

 

そんな話をしていると、一番最後に”ゆう”が遅れて来ましす。

「もう、いっつも使ってる電車やのに、ありえへん乗り間違いした。途中で、あれっ! どんどん離れて行ってないか? って気ぃついて、引き返して来てん。遅なってなってごめん」

「しゃあないわ」

 遅れてきた、ゆうを責める人は、一人も居ません。


 祓われまいと、霊が抵抗している現象だと、誰もが実感しているからです。


 さて、今日の参加者全員がそろった所で、しげちゃんの広い部屋へと通されました。そこで車座になって座ります。


 あゆむが一人ずつの前に立ち、じっと見て確かめていきます。


「ユウ、親玉お持ち帰りしてたん、あんたや」

「えっ、うちなん」

「ユウ~。思い当たること…、あーるーやーろぉ~」

「ううん、大火傷しそうになった」

「なんでそれで、自分は関係ないって顔してんねん。で、何があった」

「学校で、毎朝、みんなの飲む分まとめて、麦茶を沸かしてるんよ。15リットルくらいの業務用のでかいヤカンで。

で、その時に限って、沸騰したヤカンの取っ手を、逆手に持ってん。

そしたらヤカンが手に触って、熱っ! ってなって一瞬落としかけたのに、みょーに冷静になってそのヤカンを流しに置いてん。

アレ、逆手に持ってたから手ぇ放してたら、胸から下、熱湯浴びてえらい事になってた。

なんせ15リットルやし。

でなー、一緒にいた友達に言われてんけど、

それまで普通に話してたのに、ヤカンを持つ瞬間急に、うち、ぼーとしてたんやって。

後で友達に、!なんであんな持ち方したん、危ないやんか! って、めっちゃ怒られた」

「ユウー…。まずあんたは、真ん中行って!」


 霊が付いている者は中央へ、連れ帰っていなかった者は外へ移動しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る