応援コメント

マトリョーシカな日」への応援コメント


  • 編集済

    この「便利屋」さんが主人公の物語が広がっていったら面白そうだと思いましたwマトリョーシカ!って響きいいですよね☺
    何故マトリョーシカだったのだろう、、とまだ考えてる途中です。←読解力がない💦

    作者様の返信をもらって>>

    変な質問をしてごめんなさい💦でも「あっなるほど!」と思いました!殻が割れても「つるん」と同じ物が生まれるイメージが湧きましたw
    便利屋さんが使った未来の「便利アイテム」なのかもしれませんね!

    その便利アイテムは「対象」となる人(または物)を一度だけ強い衝撃から守るアイテムで、その時に起こるあらゆる事象の1つにランダムに働いていて、使用者が「マトリョーシカ!」と叫ぶと保護対象が確定する?のかなと思いました。

    依頼を受けた便利屋さんは、主人公が事故に遭った日はわかるが「正確な時間」まではハッキリしてないので、その日の朝、卵を割る時から主人公の近くにいて(別次元から干渉していた?) 
    主人公の見た幻覚はその時に「ありえた」いくつかの現実で、それは便利屋さんがその世界に干渉してる影響で主人公にも見えていたのかも?と思いました!

    (好きなマーベル映画:X-MEN:ファイナル ディシジョン)で対象者の脳に干渉して過去に精神を飛ばし「そこでの現実に干渉すると未来も変わる」という能力をもつ者がでてくるので、もしかしたら便利屋さんもそうやって過去に戻ってきたのでは?!
    と色々妄想ができましたw

    何を言ってるのかわからなかったらごめんなさい💦
    楽しい妄想のネタを頂き感謝✨です~

    作者からの返信

    マトリョーシカは何だかつるんとした感じを表したかったのですが、特に大それた意味はありませんm(_ _)m
    便利屋さんが主人公って面白そうですね…めもめも(’-’*)♪
    楽しんでいただけて、嬉しいです。

    追記:もずくそば様
    物語の詳細な設定まで考えてくださったんですね(^-^)v
    便利アイテムの話や便利屋の事情、“マトリョーシカ”のひみつまで…すごいです!なにか少しでも長編のヒントにして頂けたら、嬉しく思います(こんな短編ですがm(_ _)m)。

    編集済
  • 1話も2話も3話も、わ~っ、やられた…って感じですかね。やさしさにあふれた愉快な作品ですね。読ませていただいてありがとうございます、としか言えません。

    作者からの返信

    1話から3話まで読んでいただけて、感謝です。楽しんでもらえて、何よりも嬉しいです!
    「なんだ、これ」っていうお話もあるかもしれませんが、また読みに来てくださったら嬉しいですm(_ _)m