応援コメント

晩秋と線路と都市伝説 7」への応援コメント

  • > しかも何より電気が生きてるんだよ?

    興味が無い人だと発電って難しいと思い込んで諦めるのかもしれませんね。

    人と人の抗争も終息したフェイズのポストアポカリプスな世界なら、太陽光発電装置で拠点がバレる心配はそれほどないわけです。

    やる気があれば太陽光パネルを寄せ集めて生活に必要な電気を作るのは難しくないはずです。

    工場の天井に付いている太陽光パネルや設備の配線はモジュール化されているので意外と簡単です。移設するなら元々の配線を書き取って端子に印をつけておけば良いわけですし、重いのでソーラーパネル のある施設を拠点にするのが手早いと思いますが。

    作者からの返信

    ガソリンを使った発電機ですと音が煩いですが太陽光だとなんとかなりそうですね。
    それでも玲は絵里香たちに会う直前ですら、灯りの漏れによる位置バレを気にして、生活しているくらいなので、本当によっぽどの事がない限り電気を使おうとはならなそうです。

    コメントありがとうございます。