僕を救ってください

かめじろう

救ってください

救ってください

僕に生きる意味をください

死にたいとは思わないけど

生きたいと思うけれど

人生に疲れたんだ

いじめられているわけではないし

病にふせているわけでもない

家族とはそこそこ仲がいいし

友達もいる

親切な先生もいる

犯罪に巻き込まれたわけでもない

平和に暮らしているよ

ただ生きる意味が無いだけなんだ

ぼくは根っからの飽き性で

最初は夢中になるんだけど

すぐに辞めてしまうんだ

だんだん楽しくなくなって

なんで頑張ってんだろうと思っちゃう

なんか冷めてしまうんだ

ぼくは気づいたときから完璧主義で

みんなにチヤホヤされたかったんだ

でも世の中は単純じゃなくて

上には上がいたんだよ

プライドだけは高くて

人より優れていると言うけれど

本当は自分に自信がないんだよ

本当は自分が嫌いで

でもやっぱり自分が可愛くて

心がぐちゃぐちゃになっちゃう

ぼくは結構甘やかされて育った

だから人に嫌われるのが怖くて

人に流されるようになったんだ

いつしか自分というものが持てなくなって

自分の意見は減っていった

人に流されて進路を決めて

人に流されて人生を決めて

自分の人生なのに自分の意見がなくて

なのに嫌なことがあったら他人のせい

そして自分をもっと嫌いになる

少しの願望はあるけれど

すぐにできるようなことでも

簡単にできるようなことでもない

そしてもしこの願望を叶えてしまったら

また人生に飽きてしまうんだろう

僕に生きる意味をください

今の僕にはわからない


だれか僕を救ってください



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕を救ってください かめじろう @kame_jiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ