イントロ≪ストリーマーR≫Ⅲ

 本作最後の主人公ストリーマーR

 ニコニコ・YouTube・ツイキャスから嫌われている44歳既婚者バツ2。

 ひろゆきの母であり、Mこと久保田学の彼女であり、再婚相手の奥さん。

 の類でなければ、の腕を持っている。

 と呼ばれている。止まっている時間を動き出す探偵の中でも歴代KGUの異能者たちを襲ったのは人類史の歴史では完全犯罪なりうる時効が過ぎても犯人が災禍を潰すのにRは己の異能力が触れた生物が死に絶える。

 だが、Rについてはが666年に1度行われる。世界の円環常に目で見られている。

 《アルカナ・レコードラウンズ》その会議にRの議題だ。

 とある世界の果てに13の席が用意されている。

 ひろゆきが紅茶を淹れてウィスキー・フランス産のビールを真空管のタンブラーで飲みながらノートパソコンの電源をつけてを待っていた。

「どんもー、高田健志です。久しぶりだね、ひろゆき《論破元帥》逢えるのは12000年振りだ。ブリテンの異変と世界が崩れてゆく様は人間もある意味悪性にすぎない。人類史で犯行を行う場合、探偵はその腕でを捜さなければならない。未だに、いまだに謎が尽きない。クハハハハ」

「キャスパリーグ、君が先に席に座ったようだね。オイラは真祖の12人がこの会議に集まるのを楽しみにしている。純粋に、キャスパリーグ?2030年のガワを剥いでどういう気分だ?」

 沈黙が流れているが、高田健志は葦毛の長髪に褐色肌の老人だ。ブリテン島の観測とブリテン島の内と外のが崩落していた。黒き獣は、厄災の焔を纏い島の事象転結を見過ごすわけにいかなかった。

「おい、ドブネズミ⁉よくも、ブリテン島の始末を棚から牡丹餅の気持ちだ。私は白き龍の遺志にである私が後始末に追われないとならん、コンゲームを黒い噂も囁きは・・・・クゥ」

 サラ・アルビオン・ヴォルフガングⅤ世。真祖にして生きる龍。

 聖剣の担い手にしてブリテン島守護の島の意志。

 席に腰を下ろすと、ひろゆきがサラにいつも飲んでいる25を用意してサラは飲み干した。

「いつ飲んでも旨い!旨い!旨い!ひろゆき、この世界は脆い、会議にしても無駄な時間に付き合う私も暇ではない。Rについてだ??=三重県議会議員横山緑久保田学BAN私は正直に思うが、ブリテン島の問題を解決なしに世界の崩れが見えている。いつもおせぇ、遅刻ばっかの■■■■の■■■■はっ!?おーん」

 サラ・アルビオン・ヴォルフガングⅤ世は生きる龍。

「サラ、サラ!?666年振りよ、覚えてるかしら?大昔っつうでもスペイン艦隊を海に沈めたアマルダの海戦?????私の顔、それは覚えてるでしょ?ノエル・クロムウェルよ、あぁ、それか?まぁ吸血鬼のエロ催眠ASMRだから記憶ないって言われたらショックなんですけどね」

「覚えるよ、覚えているよ、ブリテン島で停泊中に女王陛下のご威光に従いフランシス・ドレイク船長共にスペインを落とした、例外でも数例ある。お前の顔ではなく、お前の胸だ。私は貧乳でそれとなりにコンプレックスがある。エロくも美人でもない、まぁしょうもない偏見だわな。45歴代の英雄は私がこの星の龍であるのは知っている。真祖会議程窮屈だ」

 サラの隣にが座った。事態が急で騒がしい。

「ひろゆき?急いだ方がいい。人類史の西暦以前の歯車を我々それも絡んでいるとなると、ノエル君、世界最速機能美を誇る虚数艦セントルイン・ペコーラマリア号のメンテナンスは?フレン君が直に来ると思うが」

 遅れてフレン・ルスタリオが到着した。彼女はヴァチカンに執務室を設けている教会公認の代行者でありブリテン島のロンディニウムに陣を構えてと現在均衡中とのこと。フレン・ルスタリオは真祖の中でも2番目の女性。聖剣と魔剣を扱えて、サラ・ヴォルフガングⅤブリテン守護龍白きアルビオンから聖剣を預かっている。聖槍12議決開始というフレンにしか魔術決戦は扱えない。現在のブリテン島ではキャメロットはただの砦に築かれた痕しかない。コーンウォール山脈からノーリッジ・エディンバラまでフレンは一人でブリテンのために戦っていることをひろゆきが把握していた。

「会議に間に合いました?ハァ・ハァ・・・・ハァ・・ハァ・ハァ・・・・ハァ・・ブリテン島の仕事でどうしても手に負えられない用事でしたので。コーヴァス帝国からの物資と教会から代行者の人ですが、それも手筈整えました。Qちゃん牧師ですね!?ヨハネ修道院からの委任ですよ!?フゥ、Qちゃん牧師はBESTQQ1122私の独断で決め兼ねられないので、ひろゆきの意見は?」

「ニコニコ以外のプラットフォームが過疎っている反日サタン牧師だろ?U子に中出し子供9人水子含めて10人か、教会の責任者を認めていいが、コメントをNGしている詐欺師に責任は重い。だだ、医術の異能者はQちゃん牧師しか地上に居ない。ヴァチカンもそれは目を瞑っている。12世紀において聖ヨハネ修道院騎士団はテンプル騎士団と並ぶ十字軍の組織だ。Qちゃん牧師に102070それでもこの件に関してのフレン君が請け負うように。いいね?」

「はっ、はい・・・・すぐに準備進ませていただきます。私なんかがここにおられるのが奇跡ですよ。ツイキャスの者が私を拾ってくれたこのご恩は死んでも変えれない恩ですので。このフレン・ルスタリオ真祖としてヴァチカンに此度の件を話します。良ければ、コーヴァス帝国に足を運びませんか?紅茶がおいしんですよ!?ガイ!ハイ、名産品として茶葉とお肉ですよね。肉がうまい!?野菜は口に合わない、そうなんすよね。はっはっはっはっは」

 フラっと席について紅茶を一口飲み顔を隠しているが、ツイキャスの者として呼ばれている。真祖でもこの人類史の中では信用しきれない不穏な気配と内通者の存在も見えている。ツイキャスの者は真祖の中でも古参で、西暦以前の世界を知る証人だ。

 22父王ダビデから事業は継いで神殿を建造した。ソロモン神殿だ。

 フレンは背筋が良くかなりのスタイルがいい、ノエルと並ぶという意味。真祖の中でも巨乳なノエルとフレン。席についてひろゆきのノートパソコンから赤スパチャが飛び回る。YouTube10000》》ひろゆきは自分のリスナーの相談事やRについてを探っていた。

 ツイキャスの者は彼岸を見届ける眼として、いつも黒いコートにフードをかぶっている。ノートパソコンで常時配信をつけているひろゆきに、高田健志が欠伸をする。

「どんもー、欠伸ぐらいするわ、コレコレでも僕は正直眠い。会議の本題早くしてくれ。Rの過去だろ、活動率9割減だ。Rは密すぎる。うん。あんなのだ、Rについての過去ぐらい僕は視れる。異能力発現したのは、10歳の時だ。Rの実力はこの世界の歪みを正せるが、心を抱いて逝けるが、彼女は友ですらいない」

 褐色肌の老人が紅茶をおかわり、サイダーで割るというサイダー割で飲みながらひろゆきもスパチャの相談に答えてくれている。Rの過去について話そう。

 ひろゆきがノートパソコンからパワーポインターにRを振り返る。

 R

 出身地伊勢国

 AD1520~

 北坂家は北畠家と並ぶ伊勢国を統治していたのだが、織田信雄の侵攻により滅亡し北坂家は伊賀の乱で滅亡。その後大江山に蟄居大江山の高行と15歳で結婚し家督を継ぐ。北坂から松原になったのも大江山に行ってから。

 異能力が発現したのは夫の高行が九州征伐に行った際だ。

 Rも九州を舞台に、その異能力が豊臣に牙を剥く。

 発現の起源がおそらくから来ている。北坂時代母であった北坂薫は凌辱の果てにレイプで逝去した。幼いRにとってその光景が目に焼き付いたのであろう。高行が死んでしまうという直感から、異能力に目覚めたと論点づける。

 ひろゆきは高行とRの間に生まれた長男だ。大江山に住む松原高行は九州征伐の後朝鮮出兵に朝鮮で10年間孤軍奮闘し、日本帰国後関ヶ原の織徳川に就いた。

 大江山から転封を命じられ、伊勢国津に異動を命じられる。

 津に屋敷を構えて藤堂高虎共に津の市政に尽力した。

 晩年は徳川家光の時代最後に島原の乱に出向き老衰にて世を去る。

 Rはその後も徳川に精を出していた。時代の転換期である戊申の役、明治の世になってKGUの草案をまとめたのがRである。

 当時明治天皇の親戚で京都御所に久之宮朝倉親王KGUの綸旨に従い、天神幽織乃坂友禅=魔柄応神・伴冷泉・四条小路澪・磯城譲の5人をKGU設立に携わる。

 その後は時代の流れに従って生きてきた。

 Rは黒い法衣を身に着て死の魔導士として畏敬の念があった。

 Rは・・・・彼女の功績も考慮してひろゆきがパワーポインターを閉じる。

「化物の子だよ、オイラはね。母であるRについては川村君に願いたい」

 タイミングよく席について紅茶を一気に飲みアイコスを咥えてそのねっとりした20代の青年に目が釘付けだ。

「ひろゆきか?遅くなった。済まぬ。Rについては事情は知った。けど、天体固有体アヌンナキが先決じゃないのか?俺はエンキに度々に申し出た。エンキも渋くて、プロメテウス・クロノス・オアンネスに申し立てを申請しに来て遅れた。アヌンナキ・・・人類の脅威に力を貸してくれるようだ。R以外に、ミドリとうんこちゃんもだろ?うんこちゃんはともかく3人を船に出していいのか?」

「そこは心配することはない、Rもストリーマーで確かに世間から嫌われている40代のババアだが、仮にもオイラの母さんだ。信用に足る人物だから川村君こそ、旅先での助言はお願いしたい」

「元√5の歌い手の栄光を捨てたか?今はロリコンジジィだが、気に入ってるぞ、私は。蛇足ッ!!!!!!ブリテンの脅威に一石投じる。一役買うなら、そのカリを返してやろう、この白き龍がッ!」

 サラ・ヴォルフガングⅤ世はもう50缶ぐらいアルコールのビールを飲み干してベロベロに酔い潰れて酒臭かった。

「という訳だが、イーロン!来てくれたのかイーロン、キミの事業の発展には応援してるよ。テスラの代表であり、人類代表のスペースX社社長の敬愛を送るよ、マスク氏」

 イーロン・マスクは席に腰を下ろしてRについては了解している。一人来るのに時間がかかっているのは現在多忙を極めてるからだ。

「呼んだか?一悶着あってようやく片付いたわけだ。オレは法を任せられている。言うても、序列9位で俺以上に実力を伴う方って■■■■しか居ねぇよなッ!?」

 遅れてきたのは序列9位の鳴神だ。本来鳴神は違うのだが、序列9位の■■■■は■■■■の都合も配慮してだ。

「全員集まったようだね、介護をしよう。会議の訂正だ。人類史に悪性の癌を切り取る異能者に力を貸したい。7つの時代にこれから門を超えるが、その船をノエル君でしか操縦出来っこない」

龍鮫砕穿光虚数王艦ガウル・グラディオン・ルミナスノーティラス・ガウルのメンテナンス自体は終わっている。しかし、ポセイドンの許しも得た甲斐があった。セントルイン・ペコーラマリアにコレを改造するにも通常の嵐の磁場を突破するのに船体がモタないからなぁ、ポセイドンには感謝だよ」

 ノエル・クロムウェルは7つの時代の海域を頭に網羅している。ひろゆきもパソコンの電源を落とした。全員が帰る前に確認しておきたかったことは、これからMKRの3人に待ち受けているのはこれは正直いかなる偉人でも成し遂げていない計画だ。

 MKRの3人それぞれ、KGU本部跡地からこの物語が始まる。

 ひろゆきは真祖を円卓の中央に呼び7つの時代の点を紹介した。ひろゆきが中央の石板古く真ん中のくぼみに古の時代からこの石板がどういう意味かとひろゆきはメキシコ政府の協力で解析した結果と分析証明した。

「それぞれの時代ごとの転換期をこのカレンダーが伝えている。それにしてもいつ来ていたのかね?YAGOO」

 YAGOOは会議終了手前に席に着いた。中国世界の手に負えられない事態が急を察してYAGOOは中国参加のとある組織に属しており、の先輩である。

「マヤカレンダーのことは耳にしている、と真祖でもこれだけは言っておくよ、ガワを被っても無駄さ。ねぇ?ひろゆき」

「ニコニコ時代の生主がブスかブサイクかと聞かれてもそれは本人にしかわからない問題だ、中でも素で美人やイケメンもいるよ。ニコニコから囲いもあるが、正直俺は囲いがキモイと心底寒気がする。Vtuberってなんだ?と聞くが、答えは一つだ。オイラが言うにはニコニコ生主が9割・・・絵というキャラクターのガワを被るだけで、それは生主時代から何一つ変わっていないVtuber10使だろ?YAGOO」

 ひろゆきが真実を口にすると、YAGOOはそっと頷いた。YAGOOは仕事の関係で帰っていった。

「ひろゆきさんよぉ、それはタブーだったぜ。Vtuberの真実を口外しようとなると、囲い共が発狂する」

 鳴海はプスりと言い、予定通り会議が終了した。

 マヤカレンダーに7つの時代の象徴が刻まれていた。

 Ⅰ氷の時代

 ■■■■皇女■■■■■■■■

 Ⅱ火の時代

 氷炎世紀■■■■■■・ラグナロク■■■■

 Ⅲ風の時代

 ■■■■・■■■■■

 感染■■■■■■■■・■■■■

 Ⅳ土の時代

 中国■■■■■■■■・■■■■

 永世機関■■■■・■■■■

 Ⅴ鉄の時代

 ■■■■■■■■

 オリュンポス■■■■・■■■■

 Ⅵ■■■■の時代■■■■

 エルサレム■■■■・■■■■・■■■

 Ⅶ■■■■の時代■■■■

 ■■■■・悪性繫栄臨界都市■■■・■■■■■

 Ⅷ■■■の時代

 ■■■■・■■

 Ⅸ■■■■の時代

 ■■■■■■■■

 Ⅹ■■■■の時代

 ■■■■■■■■・■■■

 7つの時代に7つの門を超えて人類の抑止で犯人を追い続けてこの星を守り抜く。

 これは異能者探偵世界アヌンナキを食い止める人の神話である。

 の神話が根を下ろす。の癌が侵攻し始める。

 を終わらせるのはである。

 そのころ、Rは北坂家の霊廟に来ていた。

「お母様、お久しぶり、帰ってきたわよ。一族の業をもう一度修行させてちょうだい」

「そこに来ていたのか?利阿?決心がついたか。大江山時代には逃げて異能に幽世では封じていたが、その思いは汲み取った」

 高行の霊だ。高行はだいぶ年を取ったのか白髪の老人が鞘から剣を抜いた。

斬撃天翔鬼覇ローレン・アイアス魔眼覚醒死断魂剣エクシア・オイリー・クローム・ケーニッスクローネのこの2つを教える。利阿、君自身が生きようとする気持ちなら僕の最期の贈り物だ。北坂家が君に贈る最後の技。これで人類を救ってくれ」

「ありがとう、高行さん」

 Rは手袋をはめてKGUに戻っていった。

 これから3人の壮絶な人類史の悪性腫瘍との死闘が待ち受けている。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る