第15話 犯人は⁉︎


多分、いや、きっとそうだ。


犯人らの男の方は、俺の親父だ。


なんで、実の息子を誘拐する必要があるのだろう?


そう思っていると、女の方もわかった。

親父の周りにいて、かつ仲が良い女の人は、

母か麗子先生あたりで、女性にしては身長が高そうなことから、

麗子先生だろう。

この2人が組んで、わざわざ部活中の俺を誘拐する必要があるとすれば、怜や俐生の実力を計りたいってところだろう。

そんなことに、俺は巻き込まれてしまったのだ...。

それにここまでする必要があるのかも疑問に思う。


怜、俐生、綾先輩、早く助けてくださ〜い。







手紙を開くと、手紙には、

『佑月を返して欲しかったら、推理で誘拐せれている場所を、探してみよ。』

と書かれていた。


そしてご丁寧に地図まで入っていて、誘拐されている場所の範囲を、指定までしてきてくれている。

高校から半径5kmが範囲でそのどこかに、

誘拐されているらしい。


それを見て、3人で考えていると、

俐生がその静寂を破った。


「犯人は、わざわざ『佑月』と書いています。」


「「確かに。」」


「つまり犯人は身近な人なのでは?」


「そう考えると、後輩君の父親が、怪しいな。

電話の時の少し前から、姿がみえなかったからな。」


「え〜と、つまりこれは、私と俐生を試すために、佑月くんの父親が佑月くんを誘拐したってことでいいね。」


驚くべきことに3人は、いとも簡単に答えに辿り着き、そして犯人の目的まで当ててしまったのだ。


「そうすると、後輩君の居場所は...」


と綾先輩が言いかけた時に電話が、

また鳴ったのだ


3人は電話に近づき、綾先輩が私たちに

顔を見合わせてから、電話をスピーカーにし出る。


『やぁ、そろそろ困ってヒントが欲しい頃だと思って。』


そう聞いてきたのを遮って、3人は応える。


「あなたが、佑月君のお父様だってことは、

分かりました。」


「そして、あんたが私たちを試そうとしていたのもな!」


「最後に、今うちらが通ってる学校にいるよね?チャイムが鳴っちゃっているし。

ってことは、佑月くんは学校にいるってことだよね?

どうですか?私と俐生と綾先輩の推理は。」



『いやはや、ここまでとは...。

そうです、正解です。私は佑月の父です。

今いるのは校舎内の倉庫です。

早く助けに来てくださいね。

さっきから佑月も、私の目的が分かったらしく、不貞腐れてますから。」


と言ってきた、ところで電話が切れた。


3人はすぐに支度し自分達が通う学校へ、

早足で向かっていく。




倉庫に着くと、手脚を縛られ、口を塞がれている佑月くんがいた。

近くには、お父様らしき人と、麗子先生もいた。この2人が面白がってやってきたのだと思うと、なぜか納得してしまった。




俺は、目の前にいる3人に、早く縄を解いてもらおうと待っていると、

俺はなんで、美少女の3人に助けられているのだろうという考えがよぎる。


普通こういうのは、俺がカッコよく助け出す側なのに、

今回は助けられている側だと思っていると、

俺って頼りないなだと、


目が少し潤んだ。


そしたら、俺以外の5人は揃って、スマホを取り出し、俺を撮り出す。







バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ。









そんなことより、早く助けてくれ〜。




俺は声に出せない、そんな声を出す。





そんな、願いが叶うのは、結局、

5人が満足して写真を撮り終えてからだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この事件は、佑月くんの父親と麗子先生の、グルでの犯行でした。

推理力を試そうと、実の息子を誘拐しますかね?

まぁ、可愛いから仕方がないのでしょうか?

罪深いですね〜。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る