闘病日記~11日目~(弟には感謝しかない)

〇薬が増えました

薬の名前も先生言ってましたが、

記憶力がない今の状況では覚えることができない。

増えたのは抗不安剤で抗うつ剤ではなかったような…気がします。

そもそも薬の名前に興味はありません。

知ったところでどうしようもないですし。

治してくれるならどんな薬であろうと合法的ならオッケーです。

主治医の先生を信じます。


最近は、特に午前中ですが本当に何もできず、

こことツイッターへ私宛に何かあるか見るので限界です。

あっても返事できません。本当に申し訳ないです。

相手が弟ならまだしも、そうでなければ返信には必ず頭を使わなければなりません。

言ったら失礼になる言葉の区別さえ頭が働かないほどです。

意図せず失礼があったら嫌じゃないですか。

ここは日記であってエッセイ(人に読ませることを主としない)としては書いていないので、

読む人によっては不快で失礼な表現もあるかと思います。

申し訳ないです。


退院したらサブチャンネルで感謝の配信はさせていただきます。

サブチャンネルは収益化していないので、

お金のためではないですよ、念のため。

サブで広告出てきてもそれは私がつけたものではないです。


ロクに返事もできないのに忙しいなかで毎日

何通もメールを送ってくれる弟には感謝しかない。

退院したら魚釣りに行こうとか、

コロナ落ち着いているだろうから仙台行こうとか、

犬をドッグランに連れていこうとか。

その前に父親を引っ張ってトレーナーに相談行くとか。


拾い食いがひどいです。犬の。

あらゆる手段を試したけれどダメだった。でも口輪は…。

だから一度プロに見て欲しかったんですよね。

噛み癖は間違いなく父親のせい。手で遊んでたのが原因。

何十回も「噛み癖になるからおもちゃで遊んで」と言っても聞かず。

夜鳴きも父親のせい。鳴くたびに何時でも様子見に行ってたので。

つまり要求吠えも。鳴く=父親が頼みを聞くと認識している。

ご飯時間の要求もすごい。鳴けば父があげるので。

(鳴く前にあげるか、鳴いたら落ち着くまであげないでくれと)


私が泣いても父は私の頼み、聞かなかったけれどね。ここ闇が深い。

完璧主義で超絶気にしいで神経質なのは父親のせいでは?

いや完璧主義は母の影響も大きい…のか?

最後、緩和ケア病棟へ入院するちょっと前に「あの」母が謝ってました。

母は私を超える超々完璧主義でした。

あ、誤解なきように。母を少しも恨んではいません。母は。


戻して。弟には兄としてマジで情けないし申し訳ない。


仕方がないという人もいるかもしれないですが、

そうは思えない。病気関係ない。

ただただ平身低頭、感謝と申し訳ない。


私に過ぎたるものは「弟」と「YouTubeチャンネル」です。


カウンセリング、予約取りました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る