応援コメント

第67話:ボクが、人と比べて変わってるって気づいたのは」への応援コメント

  • ユウ、ピンチの時に助けらてからずっと好きだったんですね。
    忘れられるはずないですね。
    男女を分けない高校っていいですね。
    まだまだ少ないですが、これから多くなって欲しいと思います。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    性自認における少数者(いわゆるLGBTQ)に対する配慮が、少しずつ、本当に少しずつですが、進んでいます。

    わたしがこうした問題に初めて触れたのは『3年B組金八先生』第6シーズン、上戸彩演じるトランスジェンダーの鶴本直でした。
    あの頃は正直言って全く理解できていませんでしたが、その当時に比べれば、社会も、わたしの理解も、少しは進んできていますね。

    だれもが本当の意味で個性を尊重される、そんな社会に近づいて行ってほしいと思っています。

    ……第1話で、コンドームの話でおちゃらけてたこの話ですが、やっとここまでこれました!