第4話 事件発生

「目、閉じて」

 勇者が賢者の両肩に手を置いた。

 その肩が小さく上下している。緊張しているのかもしれない、と勇者は想い、賢者のことがより愛おしくなった。

「ん」

 賢者が目を閉じる。

 彼女の肩が少し激しく上下する。

 勇者は気付いた。

 いやこれ、緊張しているんじゃなくて、唇に狙いを定めているんだ!

 唇狙ってターゲット絞って急接近しようとしているんだ。

 勇者はさっきの誤った教えを少しだけ反省した。

 キスは目を閉じてから狙うのではなく、狙ってから目を閉じる。

 ……これ当り前じゃない?

 仕方がないので勇者は目を開けて、彼女の肩をぐっと引き寄せた。

 唇と唇を重ねる。

 離す。

「……えへ」

「……ん」

「勇者の腕、好き」

「そうか? 戦士みたいにマッチョな方が男らしくない? 腕も足も俺の二倍くらい太いけど」

「ううん、華奢な方が好き」

 賢者が嬉しそうな顔をした。

 俺とキスできたことが嬉しいのか、と思ったけど違うわ。この子うまく唇と唇が合体して喜んでいるんだ。

 賢者がまた目を閉じたので、勇者は小さく笑って再び肩を引き寄せた。

「ん」

 長いキス。

 時間が止まってしまったかと思うほど長い時間、勇者と賢者はキスをした。

 その瞬間。


 急な眩しさと熱気を感じた勇者は慌てて目を開けた。

 目の前、少し目線を下げた先には半裸の会計がいた。え?

突然周りの景色が急にギラギラしたネオン色に染まったことと、全裸の自分を確認した瞬間、全身に浮遊感と激痛が走って、勇者は死んだ。


←←←


 馬鹿げた会話をしている間に消し炭になった魔王の欠片を見て、勇者は「フロムのゲームならここから第二形態がはじまるが……」と警戒しながらあたりを見回したが、一向に蠢く気配はなく。

 雷を纏って復活する、などといったこともなかった。

 細切れの肉片を見て、勇者は「これも、世界のため」と小さく呟く。

 十分ほど待って、魔王に完全勝利したことを確認した勇者は、仲間たちとハイタッチした。

「これでアビスガルドに平和が訪れるってことでええんかな?」

 戦士が誰にともなく尋ねると、賢者はすました表情で「さあね。あたしの知ったことじゃないわ」といった。

 よくさっきの会話の後にそんな凛とした表情ができるものだ。


「……え?」

「あれ?」

「これは……」

「何が起きたんや」

「時間が、戻った?」

 勇者は酷く困惑した。

 さっきまで賢者と二人きりでイチャイチャパートと洒落込んでいたはずなのに、気が付くと周りの景色が魔王城になっていて、目の前には魔王の消し炭が転がっている。

 そして、自分でも無意識に、「これも世界のため」みたいなわけのわからないセリフを吐いていた。

 時間が戻ったとしか思えなかった。

 異変に気付いたパーティがお互いに顔を見合わせると、会計が何かに気が付いたような顔をしていた。

「会計、何か知っているのか?」

「……これは、わたしの、時を戻す禁術です」

 それを聞いた瞬間、全員の顔に衝撃の色が浮かんだ。

 禁術。

 命と引き換えに使用できる、高難易度の術。

 会計の言う通り、本当に時間が巻き戻ったのなら、この時間軸では禁術の話はまだされていないが、全員記憶に残っていた。

「わたしの禁術は、時を巻き戻すことです」

「……」

 会計が言葉を続ける。

「発動条件は」

 ごくり、と三人がつばを飲み込んだ。

「一分以内にわたし以外の三人が死亡することです」

「なっ」

「禁術は人の命を犠牲にする術。わたしは、わたし以外の三人の命を犠牲にすることで、時間を戻します」

 自分以外の命も誓約に使えたのか、と勇者は思った。

「でもすごく不思議です。魔王を倒したわたしたちを、一分間に三人殺せる存在って、誰なんでしょう?」

 勇者は言葉に詰まった。

 一分間に自分たちを殺めた存在。

 その言葉よりも、気になることがあったからだ。

 時間が戻る直前、勇者は確かに半裸の会計を見た。

 あのギラギラしたネオン色は、ラブホテルなんじゃないだろうか。

「なあ会計。時間が戻る直前、お前ラブホにいなかったか?」

「!?」

 戦士の肩がびくりと震えた。

 四人の間に沈黙が広がる。

 それを見た勇者は、重苦しい表情で沈黙を破った。

「反省会を、しようか」

 その沈黙を破るのは、魔王を破るよりも難しかったという。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る