79話 【コラボ】眠いの我慢して話するの【ネム/彼岸零】

  


【コラボ】眠いの我慢して話するの【ネム/彼岸零】


・いったいどんな配信になるんだろう

・wkwk

・楽しみで夜しか眠れなかった


――――ゆるーいBGMが流れる―――


・きちゃ

・きちゃ!

・きちゃ!


「むー、ネムは眠いの……。」


「諸君こんばんはだ」


・こんばんはー

・こんー

・こんばんわん


「今日は零に誘われてコラボをすることになったの。ネムは全く話を聞かされてないの」


「その通り私がコラボに誘った、が。しかしながら説明はきちんと成し遂げたはずだが」


・あっ、ネムちゃん寝てたな

・これはネムちゃんが悪いな

・通話で決めごとしてたのかな?


「それで、ネム立ちは何をするのー」


「それがだなネムに魔術の素質があることが分かった。そしてそれを開花させようかと思ってな」


・魔術ってそんな感嘆に習得できるの?

・ネムちゃんは実は眠たい系主人公だった?

・オンラインで習得できるもんなの?


「ネムには秘められた力があったの」


「いや、一晩でないものをある状態にするのは難しい。だから時間をかけて開花させようと思っている」


「それってつまり、ネムとたくさんコラボしてくれるって事なの?」


「そうなるな」


「たくさん配信して疲れて寝る。すごく良いことなの!」


・時間をかけてく、つまりたくさん時間をかけて仲良くもなっていくと

・ふむふむ

・いいね!


「配信は私がよくやる講義形式だ、生徒はネム君と視聴者諸君らだ。異論はあるかね?……ないなよし」


・お、俺らもすっか

・零先生の配信だとよくコメントから回答に近いの紹介してくれるから今回もそれ形式だと聞いてうれしい

・せんせーだ


「それでは講義をはじめるとしよう」


 ・


 ・


 ・


「であるからして、ふむ。少し休憩するか」


・零先生の話分かりやすいんだけど長い

・1時間ぶっ通しでなにかを学ぶとか何年ぶりだろ

・配信見に来たらノートにそれ板書してた


「ネムも不眠者達と同じなの、リアルタイムで書き込まれる図があるとほんとにわかりやすいのこの講義なら寝ないの。」


・あのネムちゃんでさえ起きている講義

・今北何があったんだ

・ネムちゃんはすぐ寝ると思ってました


「手を休めれたら今日の復習をして終わりにしよう」


「分かったなの」


・はーい

・休憩中

・手が疲れてたから休憩助かる


「そういえばネムのどこに素質を感じたの?」


「私が素質を垣間見たわけではないんだ。4番が確認した結果ネムの内蔵する魔力の質が4番とにていたらしい、そこで今回の講義をしようと思ったんだ」


「納得なの」


・4番とは?

・詳しくは零ちゃんのチャンネルで

・了


「そろそろ復習をしようか」


「んー」


 ・


 ・


 ・


「おつかれ様だネム」


「ん、今日はがんばったの」


「それでは諸君おやすみのかんだ」


「おやすみなの~」


・おやすみー

・おやすみ~

・おつおやすみ~


・・・・・・・・・


 おやすみ~




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る