62話 ネムさんバレてますよ!

  


 いっこうに私の足を離さないネム

 あの出会いの日からたまにカタッターなどで絡んでいる。

 私が「おはよう」とカタートするとリプライで「もっと寝るの!」とかえされている

 私からはネムの「眠いの」に対して「目を覚ますのだ」と送っている

 そんな絡みをたまにしたりしている。


「ねーるーのー」


 ネムが全身全霊だと思われる力を込めて足を握られる

 私の足(足首)に力を込めすぎて血管が浮き上がっているネムの手が見える

 んー、どうしたものか……


「むーむー!」


 抗議の音をネムが上げている

 うん、可愛いな

 寝ていると主張しながらこの手は離さないと言っている

 二つの相違性がなんだか可愛いな


「ねーるーのー!」


 今主張は可愛いというものなのだと思う、輝夜の本にかいてあった

 ネムの手がプルプルと震えてきたので仕方なくネムの布団に入る


「ん、おやすみなの」


 ネムが満足げなこえでいう


「……おやすみ」


 私は普段着のまままた眠るのであった


・・・ネム・・・


 ネムは知っているの。人は寝ないと死んでしまうってコトを知っているの!

 零は今まで寝ていなかったって聞いたの。だから寝させなければいけないの!

 これはネムに課された使命なの!絶対に遂行してみせるの!


 零がカタッターで「おはよう」って言っているの!これにはすぐに「もっと寝るの!」と返してやるの。ネムは外堀から埋めていく作戦を立てるの


 ネムが「眠いの」ってカタートすると「目覚めるのだ」って帰ってきたの。零は睡眠反対派なの!?睡眠こそ至高なのに目覚めろだなんて!ひどいなの


 今日は旅行2日目のあさなの、なにかの物音で目が覚めてしまったの、ちょっと音がする方をみてみると零が着替えていたの。

 あっ、零がこっちに来たの。これはチャンスかもしれないの!

 零がネムの近くを通る時ネムは零の足首を捕らえるの!そのとき大事なのが起きていることをばれてはいけないと言うことなの!たぶん


 やった!やったなの!零がネムの布団の中に入ってきたの!

 勝負に勝ったからか眠くなってきたの。

 零はすでに眠っているしネムもねるの。おやすみぃ



・・・輝夜・・・


 こやつら仲がええのぉ

 2人で同じ布団を使いおって、なんならネムは零の腕を抱き枕代わりにしておるのぉ

 って。零が着替えを済ませておるでは無いか!

 

 輝夜は部屋の中を見渡す


 プレゼントは開封していないのだな

 残念半分、期待半分じゃな

 さてとそろそろ起こすかぁ


・・・・・・・・・


 現在毎日投稿?をしているのだがそろそろ毎日投稿をやめて週1くらいにしようかなって思っている


 おやすみ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る