39話 誕生日って聞かないと分からないよね!

  39話    


※零はまだ境界のメッセージアプリのグループに入っていません。


 理由)スマホの機能を十分に理解していないから


・・・・・・・・・


 事の発端は全て零と輝夜のコラボである


 とあるメッセージアプリのグループにて


アリス)輝夜ちゃん、これどういうこと?


輝夜)ん?何のことじゃ?


金色)なんだ?事件の臭いがするぞ


アリス)[零と輝夜の雑談コラボ]


「零、お主は今いくつなのじゃ?」


「今は12だな。急にどうした?」


「ほえ!12じゃったのか、驚いたわ!」


輝夜)零が言うにはそうらしいの


こがね)あの可憐なお嬢さんは12歳だったのか


金色)うわ、こがねがきやがった


こがね)どうしたんだい?力君私に会えて嬉しいのかい?


金色)そんなことねーし


こがね)照れている君も美しいね


アリス)12歳て、12歳って!学校は!?


輝夜)行っていないみたいじゃの


森)!?


アリス)どうしてなのかしら?


輝夜)我はマネージャに頼まれたことを遂行しているまでよ


森)頼まれたことってどんなことです?


輝夜)「まずは一般常識を零に教えてやってくれ」とな


アリス)そう、なのね。確かに学校とかで魔術なんて使ったら大騒ぎだものね


森)確かになのです


こうき)ま、まじゅつ?


アリス)?


こうき)プ、プロフィール設定が学校と関係しているの?


森)紅鬼ちゃんは知らないです?零ちゃんは本物の魔術師さんなのです!


こうき)え?ええ?


輝夜)零が魔術師であると我からも言っておこう。我もよく零の魔術に助けられとるからの。


ありす)kwsk


カムパ)私も気になるわね


ネム)零は配信以外は眠るべきなの!


ネム)眠るべきなの!


ネム)眠れなの!


輝夜)仕方ないのぉ教えてやるからネムはおちつけ。この前洗濯機が壊れてしまっての、時間も時間だったから次の日にまわそうかと思っておったのじゃが零が魔術で衣類を浮かしてそしたら急に水が現れおって合わさり混ざっていくのじゃ、その後洗剤や柔軟剤も浮いて中に適量入っていとったわ


カムパ)いいわね。一家に1人零ちゃんがほしいわね


アリス)零ちゃんは私がもらうので、カムパネルラさんは諦めて下さい。


輝夜)零は誰にもやらんわ!


森)え?


アリス)ええ?


ネム)えええ?


金色)そんなことより零の誕生日っていつなんだよ?


輝夜)唐突じゃのぉ


金色)はやくー


アリス)( ・・)じー


森)( ・・)じー


こがね)( ・・)じー


輝夜)ちとまっておれ聞いてくる


アリス)待機


森)待機


こがね)待機


輝夜)生まれたのは12月7日らしい


金色)あと一週間じゃねぇか!外行ってくる!


アリス)ちょっと買い物に行ってきます!


森)私も買い物にいってくるです!


ネム)ポチッ


こがね)少し出かけてくるよ!


輝夜)零は誕生日に関して意識していなかったがお祝いされるものだと理解しておるのかのぉ?


こうき)さ、さすがにわかるんじゃないかな?


輝夜)零は常識が無いからのぉもしかしたら・・・


カムパ)ねぇ、私気が付いちゃったんだけどその日ってたしか旅行の日じゃなかったかしら?


ネム)たしかそうなの


輝夜)そうじゃったな。あっ言い忘れておったがもし向こうで贈り物したいなら言ってくれ我から話をつけておくのでな


ネム)?


輝夜)宿泊先が我の実家のやっておる旅館じゃから連絡を入れておくと言っておるのじゃ


ネム)わかったなの、輝夜の配信やらかしまとめ作っておくの!


輝夜)ネムは旅行キャンセルか、悲しいのぉ


ネム)ごめんなさいなの、嘘なの


こうき)ご両親は輝夜ちゃんが配信してるの知ってるのかな?


輝夜)知っておるぞ、なんならメンバー加入しておるの


こうき)まとめなんか作らなくてもやらかしは知られてたり・・・


カムパ)そうね、輝夜ちゃんはやらかししかしてなかったものね


輝夜)そ、そんなにか・・・


カムパ)それはもうやらかししかしてなかったわね


こうき)配信開くといつもやらかしてたと。ッとは言わないけど


輝夜)・・・零になぐさめてもらう


ネム)零に輝夜をなぐさめるくらいなら寝かせた方がいいの


こうき)い、いいすぎゃないかな・・・


ネム)零は眠るべきなの!


カムパ)紅鬼ちゃんネムちゃんのこれは口癖だと思った方がいいわよ


こうき)う、うんそうするね


ネム)皆も寝た方がいいの!今の時代は皆睡眠時間が短いの!


・・・・・・・・・


 熱下がったり上がったりで頭くらくらする~


 書いてるときはなるべく集中してるから気にしなんだけど、集中が解けると・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る