32話 VTuberの配信を見よう!1

  


 ネムは翌日に帰らせ数日が過ぎた。


「零、今日はお休みにしよぉかぁ」


 朝食をとりながら夜空が提案をしてくる


「ん、わかった」


 断る理由が無いからそれに従う


 食事も終わり配信の準備も無いのでゆっくりと読書をしようかと思ったのだがよぞらにとめられる


「今日はぁ、他の配信者見てみよぉかぁ。」


 のほほんと言われたこれまた断る理由が無いので了承する


「分かった」


 人気なアーカイブを探す


・・・・・・・・



『私はママじゃ無いわ!ママ私を認知して!』


 

 ゆるいテンポの音楽にゆるキャラが可愛らしく動くOP1分くらいがたって2人のライバーが画面上に現れ話し始める。


「リスナーさん達おはよう。モノカよ、ママじゃ無いからそこの所間違えないように!」


 短髪の青い髪が特徴的な長身の男性アバター。名前はモノカ声からして男性なのだろう


「聞いてよママが僕のことを認めてくれないんだ!僕はママの娘なのに!(´Д⊂グスンあっ大狼りこるだよ」


 薄紫の長髪にオオカミの耳が特徴的な女の子アバター。名前は大狼りこる僕っ子の女の子と言うヤツらしい


「私はママじゃ無いわよ!あっそういえば貴女、昨夜カタッターに浮上してたらしいわねちゃんと睡眠は取ったの?若いからって夜更かしはいけないのよ!夜更かしはお肌の敵なんだから!」


・モノカママだぁ

5000・ママぁ

・これはママだな

・言い逃れできないなママである

50000・ママになってくれ

3000・ママじゃない要素を探すのが難しい

・言ってることがママなんだよな

・所見ですモノカさんはママなんですね!


「モノカママはママだよ?ほらコメント読んでみてよ、ね?」


「うっ、これはあれよ。その、ほら仕込みってヤツよ。きっとそうよ!だから私はママじゃないわ!」


「モノカママはママだよ!異論反論は認めない!」


「そこは認める。でしょうが!」


10000・認めてもろて

・モノカママ~

300・ママ~ばぶー

・仕込みじゃないんだが

8000・いい加減認めなよ!ママなんだからさ!

・異論反論は認めません!


「あっ、ママそういえばこの前事務所にママ当てのリスナーからの贈り物が届いてたけどママの方に送られたの?」


「……えぇ、届いたわね。本当に私宛なのかよく分からなかったけど」


「ん?どういうこと?」


「言わなきゃダメかしら?」


「んー。言えない内容のモノは事務所の方で取り除いてると思うから……言ってほしいなぁ」


「…分かったわ。実は届いた贈り物のほとんどが奥様向けのモノだったのよ!」


「おぉぉ!これでママも奥様の仲間入りだね!ちなみにガーデニング本は僕が送ったよ!」


「あの大量のガーデニング本貴女だったのね……。10冊は多過ぎよ、もぅ」


「えへへ、ママの趣味を増やせればなぁって思っておくちゃった!」


・俺ハート型のエプロン送った

・調理器具送ったでー

・マッサージチェア送りました!!!

・↑尊敬する

・良かった園芸用品送ったわ

・私安眠枕送ったよ


「無理しちゃダメよ、ほんとに。あと大きいモノは置き場所に困るから悪ふざけで送っちゃダメよ!もぉ」


「リスナーもママのことが大好きなんだね!」


「あっ、それからこんなのもあったわ。『娘の反抗期対策』って本なんだけど、私に娘なんていないしどうして送られてきたのかしら?間違えて送られたのかしら?」


「ママ、それはきっとママがママだからだよ。」


「え、私がママだから?私はママじゃないわよ」


「ママはママなんだよ!だから送られてきたんだよその本!私対策のために!」


「え、貴女対策の本だったの?でも内容すっごくお母さん向けだったわよ」


「だから!ママはママなんだって!」


・『娘の反抗期対策』気になる

9999・モノカママはママだからな

・かたくなに認めないモノカママ

・中身読んだんだえらいなぁ

50000・ママであることを自覚して!

5000・モノカママの娘が反抗期になる前に自覚して!


「コメントの皆もママがママであることを望んでるんだよ!ママだと自覚しなさい!」


「……ママじぁ、な。ママです。」


「うん、ママ!」


10000・ママがママであることを望んでいる!

10000・自覚して!

・認めたぁ!

・切り抜き班仕事の時間よ!

10000・全俺が泣いた!

・↑俺もお前の一部だったのか

・隣の家から盛大な拍手が聞こえた

50000・うち家族全員でこの配信見てんだけど全員で拍手しちまったぜ


「……ママじゃなくてお母様ならまだ…。」


「ダメ、ママはママ!」


「っ、はい」


「あ、あとリスナー達はママのことママって呼んじゃダメだからね。ママは私のママだから!」


・お母様呼び拒否られた

・俺たちのママになってくれないのか!?

・俺も呼びたかった、ママって!

・お、俺たちのママを返せ!

・そ、そうだそうだ!

 

「ママは私のママだからリスナーには譲らない!」


「こらっ。リスナーさん達と喧嘩しちゃダメでしょ!応援してくれてる人たちなんだから優しく接してあげなさい!」


「うう、ママが怒ったー!」


「悪いことをするような子に育てた覚えはありません!」


「モノカママ~!」


「ほら、ごめんなさいは?」


「ごめんなさい_(._.)_」


「よくできました!」


3000・やっぱりママはママなんだよな

・喧嘩しちゃダメ!はママだな

50000・あぁなんか子育てしてるモノカママが頭の中に

10000・これはイラストがはかどる

2000・ごめんなさいしたってことは俺らもママって呼べるわけだ!

500・やったママ!ママ!


「ごめんなさいできてりこるは偉いわね!ご褒美にコメントでママって言った人たち食べてきていいわよ!」


「やった!ごはんだ!」


「大きくなるのよ」


・ぐはっ

・食べられ、る………。

・たすけ、て。


・・・・・・・・・


 まだ続きます。(他のライバー)


 この2人は元々予定してたキャラです(元ネタ?あり)


 もし好評だったらまた登場させます。


 コメントで反応待ってます!


 おやすみ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る