28話 睡眠の重要性!

  


 Vtuberになった理由は睡眠の布教なの


 ネムにとって睡眠とはこの世のありとあらゆる贅よりも貴重であり尊いものなの、だからこそ皆にもこの思いが伝わってほしいと思ったの。


 配信ではリスナーが寝落ちできるような配信をして少しずつだけど不眠戦士たちを更生させてこれたの。


 だからこそ許せなかった、あんな話を聞いてしまったらネムの眠気は消えてしまうの。


 彼岸零、この間0期生としてデビューした子で配信スタイルはあまり分からないけど1つだけ分かっていることがあるの。この子はネムの心に火をつけたと言うことなの!


 配信の切り抜きで「彼岸零の生活」みたいなのがあったの。その切り抜きには今までの死活がまとめてあったの。魔術?とかの話もしてたけどまぁそこはどうでもいいの、ネムは睡眠の重要性をいかに彼岸零に教えるかを考えるのに忙しいから余計なこと忘れることにするの!


 都合がいいことに彼岸零はネムと同じ事務所のライバーなのこれが他の事務所なら会うこと自体難しいけど同じ事務所なら話は別なの


 事務所に出向きネムのマネージャーを捕まえるの


「ネムさんこんにちは、今日は打ち合わせとかは無かったと思いますけど、どうかされましたか?」


 マネージャーが用件を聞いてくるの


「彼岸零の居場所が知りたいの」


 単刀直入に聞いてみたの、そしたらマネージャーが困った顔をし始めたの


「えっと……ネムさんいいですか、個人情報と言うモノはですねむやみやたらに他の方に教えてはいけない決まりなのですよ。ですからお教えすることはできません」


 ネムは驚愕なの、驚きすぎて外用の枕を落としてしまったの


「……。教えてほしいの、ネムにはやらなければならない使命があるの。だから教えてほしいの」


 落とした枕も拾うことなく頼むの、まさか断られるとは思っていなかったの。


 ネムとマネージャーが話していると他のスタッフがやってきたの


「ネムさんが枕を落としている!!明日は槍が降るかもしれないわね!?」


 確かアリスちゃんのマネージャーだった気がするの、何回か顔を見たことがあるの


「あっ先輩、少しいいですか?」


「可愛い後輩のためならなんだってしましょう、用件はなんですか?」


 ネムのマネージャーがいじられてるの。少し赤面してるのこれが百合っていうの?


 ネムが2人を観察していると話が終わったのかアリスちゃんのマネージャーがネムの方を向き直るの


「ネムさんになら教えてもいいですよ、いい刺激にもなりそうですし。」


 ん?アリスちゃんのマネージャーからなにか教えてもらうような事ってなんなのだろうなの


「零さんの居場所の事ですよ」


 マネージャーが補足とともに回収していなかった枕を拾って渡してくれる。ぬくい


 ・


 ・  


 ・


 教えられた住所に行くと輝夜ちゃんが外にいたの


「ネムぅ、いきなりどないしたんやぁ。急に零のマネージャーから連絡きたから驚いたわぁ」


 調子のつかめないしゃべり方なの、朝方の輝夜はこれだから嫌なの。夜型の輝夜はまだ喋りやすいからまぁいいかなって思うけどなの


「おはようなの、彼岸零に用があるの!」


・・・・・・・・・


 新キャラ登場!そろそろキャラ紹介を変更したいなぁ


おやすみ〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る