遺書未満

本宮

泣きながら書いてます。


1月14日




もう嫌だった。なにもかも嫌だった。仕事中も死ぬことばっか考えて、仕事よりも死ぬことばっかで。

道路にこのまま飛び込んだら死ねるかなとかいっぱい、いっぱい考えて。

行く時も帰り道も足取りが重くて。

何で、何で、って責めた。

心の中でずっと、1人で会話してた。

誰も頼れないよ。誰も。

嫌な上司を殺す想像をしても、心はちっとも晴れなかったよ。

全く、晴れなかったよ。

行きたくないよ。もう、仕事に行けないよ。

身体は動くのに心が行けない行けないって言って無気力になって。じゃあもういいやってなって。

大好きなアニメのDVD買うまでは死ねないって思ってたから、12月、4巻まで買って特典も貰って、2と3すっ飛ばして最終回見て泣いた。

散らかった部屋の、小さなテレビの前で、ボロボロ泣いた。もう未練なんてないや。もう、いいや、どうなってもいいや、って。

どうせ死ぬんだから、休む電話なんてしなくていいだろ、って。

遺書を見てから気付け、って。

あんたらにされてきたこと苦しんできたこと、全部全部。死んでから気付け、って。

「KYだよね」とか、信じてた人に言われてさ。無視されたりさ。挨拶だって無視されて、自分にだけそっけなくて。

何でそんなコロコロ態度変えんの?嫌いなの?いい大人でしょ?何でそんな幼稚なことすんの?って。

嫌で嫌で、もう限界だった。


助けて欲しかった。


死にたがりが一気に加速してもう人生諦めてもいいやって思って、

どうせ死ぬんだから、電話したくなくて。メッセージだけ残して。

結局見られてなかったけど。


ホームセンターで包丁買って、

死のうとしたのに失敗して、

弱虫だから、5センチくらいしか刺さってなくて、

ワイシャツは血まみれなって、

傷口はパックリ割れて血止まんなくて、

生理用ナプキンあてて数日凌いで。

結局縫ってもらって精神科医と話して次の日親も呼ばれて親に泣かれて。

「傷つけるぐらいなら(仕事)続けなくてもいいのかなって」って言われた。

ごめん、昔から自傷はしてた。

手首に画鋲刺したりカミソリで切ったり、受験期なんか指に安全ピン刺しまくってた。

ごめんね、ごめんなさい。出来損ないでごめんなさい。

家族にもクラスの人にも、いっぱい迷惑かけた。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遺書未満 本宮 @motomiya_20

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ