応援コメント

Twitterとの関係性」への応援コメント


  • 編集済

    ツイッターはたくさん活用し、新たな読者さんの獲得にも多いに役立っているのですが、確かにやっていて疲れてしまう部分はあるかも……。
    何気ない部分に悪意があったり、誤解を与えてしまったり、怖いなと感じる部分はありますよね。私はSNSよりも、カクヨムのランキングに疲れてしまい、順位で評価するのをやめてほしいなと思っています(^-^;普段は別にいいのですが、出来心でカクヨムコンなるものに応募してしまい、そのせいでこの2か月間、神経がすり減りました。

  • ツイッターはすぐに止めました。
    確かにキツイ投稿が目立ちます。
    SNS時代とはいえ、自分に合わないなと思ったら、
    使用を最小限に抑えて生活するのもありです。
    道具に振り回されるのは、疲れるだけですから。

    作者からの返信

    ポンポコ様

    ♥やフォロー、応援コメントを下さり誠にありがとうございます!嬉しいです、とても励みになります!

    確かにその通りですね…💦ツイッターはとても便利ですが、向き不向きがはっきりしているツールかなと感じていて…。ポンポコ様のお言葉を胸に刻み、自分が楽になれるような状況をうまく作りつつ生活していけるよう工夫していきたいと思います!