エピローグ

 あたたかい風が吹く。あたたかいというより、生ぬるい。湿気が多くて少しだけ蒸し暑い。

 それでも木々が生い茂っていて、そこまで暑さを感じさせなかった。暑いのか暑くないのかどっちなんだという感じだが、この中途半端な気温もまたいい。わたしが感傷に浸っていても、だれにも悟られないように思えるから。


「沙織ちゃん」

「あ、嫩さん」


 はじめて会った時から大人っぽかったけど、今はさらにそれが増した。老けたとかじゃなくて、すごく綺麗になっている。


 それに比べたら、私なんてまだまだ子どもだ。まあ、嫩さんはもう高校生だから、中学生の私なんか子どもみたいなもんだよね。そういえば、夕陽さんも高校生になったんだっけ。夕陽さんが高校生……なんか知らないけど大人の人を想像してしまう。夕陽さんも嫩さんと同じで大人っぽいからなぁ。


 それにしても、嫩さんには憧れる要素が多すぎる。乗馬も外見も中身も。だからこそ追いつきたいと思うのだけど。


「ここ……いいわよね」

「うん……」


 ここは、嫩さんが私と夕陽さんに想いを打ち明けた場所。乗馬クラブの敷地の端の方にある小さな森みたいなところ。なんだか木々を見ているだけで風が心地よく感じる。


 あれからどれくらい経ったのだろう。なんだかとても昔のことのような、今さっきの出来事のような……時間の感覚がおかしくなってしまうような不思議な気分になる。あの時は嫩さんがなにを言いたいのかよくわからなかったけど、今なら少しわかる気がする。月日を経て、私にも後輩ができていた。その子たちから尊敬のまなざしで見られることは気持ちよくもあったけど、同時に「どうしても期待に応えなきゃ!」という気持ちがわいてきて勝手に疲れてしまうことがある。それを昔からずっと受けてきた嫩さんは、やっぱりすごいんだなと思う。それを重荷に感じているということを、あの時にしかこぼさなかったのだから。その前もそれからも、決して弱音を吐かなかった。


「……なに?」


 嫩さんが私の視線に気づいたようで、不思議そうに首を傾げた。


「なんでもない。嫩さんキレイだなーって思って」

「そ、そう……」


 あ、今顔が赤くなった。照れている。あのクールでツンツンしている嫩さんが。

 可愛いところもあるんだなと嫩さんの赤い顔をガン見していると、ほのぼのとした場所に似つかわしくない怒声が響いてきた。


「こらーっ! お前らなにサボってんだ! ちゃんと働けーっ!」

「げ、夕陽さんだ……」


 夕陽さんは相変わらずというかなんというか、いつも不機嫌で怒ってばかりいる気がする。夕陽さんの笑顔を一度見てみたいと思いながらも、その願いは叶わないでいる。


 夕陽さんは今までもこれからも、私の保護者みたいに振る舞うのだろう。私のお母さんかってくらいに怒るしグチグチ言ってくるし。ま、それが夕陽さんらしいけど。


「それじゃあ、行きましょうか」

「うん!」


 これからも、私たちは三人で変わらない毎日を過ごしていくだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ばじゅてんっ!〜馬術部の天使と不思議な聖女〜 M・A・J・O @miku_kura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ