第4話「いつ告白しようかな?」

 無事に中学校に進学して、憧れの上井先輩と同じ吹奏楽部に入れて、アタシは凄いいいスタートを切れたと思ってるの。


 残念だったのは、憧れの上井先輩が吹いてるサックスのパートに、抽選で外れて入れなかったことと、小学校からのお友達の梅ちゃんが、サックスパートに入れたこと、かな。

 アタシが苦手な太田さんもサックスに入ったのも悔しいけど。


 でもアタシ、毎日放課後になるのが楽しみなんだよ、今♪


 部活に行って、上井先輩の顔を見るのが楽しみなの💖


 そして、中学校ならではのルールで、廊下ですれ違ったりしたら、後輩から先に挨拶しなきゃいけないんだけど、たま~に上井先輩と廊下ですれ違うことがあるの。


 その時はアタシ、全力で

「おはようございますっ!」

「こんにちはっ!」

「お疲れさまでしたっ!」

 って、挨拶してるの。しかも笑顔で!


 少しでも上井先輩にアタシのことを覚えてほしいし。


 そしたら上井先輩も、顔と名前が一致してきたのか、おはよう福本さん、って返してくれるようになったんだ💕

 それだけでもメッチャ嬉しかったよ〜♡(ӦvӦ。)


 部活の行事はしばらくないから、アタシは初めて吹くホルンに慣れようと、毎日部活で基礎練習を頑張ってるんだ。


 先輩方も優しく教えてくれるから、少しずつホルンの音が出せるようになってきたよ。


 昨日は出来なかったことが今日は出来るようになるって、凄い嬉しい♪


 極端な話になっちゃうけど、上井先輩抜きにしても吹奏楽部に入れて良かったかも…。


 あっ、でも上井先輩がいなきゃ、吹奏楽部には入ってないかな…。


 もし上井先輩のことが好きじゃなかったら、アタシは体育が好きだから、バレー部かバスケ部、陸上部に入ってたかなぁ?


 そうそう今日はね、一ついいことがあったんだよ♬


 帰る時に上井先輩に、「お先に失礼しまーす!」って挨拶したら、


「お疲れさま。いつも福本さん、元気があっていいね!ホルンの音もしっかり安定してきたね!このままグングンと伸びていってね」


 って、言ってくれたの~O(*≧∀≦)O


 上井先輩、サックスパートなのに、アタシの練習も視界にいれてくれてるんだ。流石部長さん、凄いな!

 ますますアタシの恋心に火が付いちゃった💕


 先輩のお誕生日って、いつなんだろう?


 もしこれからだったら、素敵なプレゼント用意して、プレゼントと一緒に告白しちゃったりして(*ノωノ)


 そして付き合ってください!って言ったら、上井先輩がいいよ、なんて言ってくれるの♪


 上井先輩が彼氏だなんて、みんなに自慢出来るよ!


 そしてデートして、帰りに手を繋いで駅から社宅まで歩いて、別れ際にまた明日ね、とか言って、キスしちゃうの💘💏


 キャーッ\(*≧∇≦)/




「ちょっと朋ちゃん、お風呂でうるさいわよ!」


 あっ、今アタシ、お家に帰ってお風呂に入ってたんだ、お母さんに聞こえちゃったかな?ハズカシー(≧o≦*)


 でも先輩の誕生日がもう終わってたら、告白のチャンスが1回減っちゃうよね?


 何かイベントとか行事とか、ないかな?


 クラスマッチ…は、ちょっと告白するのとは違うよね。


 あっ、夏のコンクールがあった!


 コンクールなら、吹奏楽部の人達しか周りにいないから、友達に協力してもらって、告白のチャンスがあるかな?


 コンクールを逃したら、体育祭かぁ。


 ちょっと先過ぎる!


 決めた!夏のコンクールで、上井先輩に告白するんだ、アタシ。


 それまでにホルンをもっと頑張って、先輩ともっとお話しできるようになっておかなきゃね。


 アタシ、頑張る!


 <次回へ続く>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る