応援コメント

第2話 絶望」への応援コメント

  • 高一ギャップというやつやね(;'∀')
    中学との差についていけず、ドロップアウトする生徒は多々あり。

    あと、通信制でも無登校だと単位認定できないのは学習指導要領のどっかに乗ってたの記憶してます。

    作者からの返信

    shibaさん

    コメント、ありがとうございました。
    励みになります。

    もしお時間がありましたら読み進めていただき、率直な感想・評価・コメントをいただけると幸せです。

  • 読み合いから来ました。

    主人公の過去から今に至る過程がコンパクトに表現されており、その一文一文にインパクトを感じました。
    そのインパクトある表現がきっと、主人公に感情移入しやすくしてくれたと思います。
    実際、主人公がどんどん落ちていってしまう姿を見ると、何が主人公を吸えないスポンジにしてしまったんだろうと気になりながら読んでいました。

    引き続き、読んでみようと思います!

    作者からの返信

    一心さん
    はじめまして

    感想、とても嬉しいです。
    そして、本当に勉強になります。
    もしお時間がありましたらぜひ読み進めていただき、率直なレビュー・感想・コメントなどいただけるととても幸せです。

  • 「腐っても僕」と言えるようになってほしいですね。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    励みになります。


  • 編集済

    よみあい企画から来ました。拙作に星をありがとうございます。

    この作品も読み進ませて頂いておりますが、スポンジの例えが素晴らしいですね。むちゃくちゃ、わかりやすい😳

    文章をかく教科書に出てきそうな例えだと、感心しました🤔

    作者からの返信

    アサシンさん

    丁寧なご挨拶、ありがとうございました。
    読み進めていただけるとのこと、本当に嬉しいです。
    率直なレビュー・コメント・感想を教えていただけるととても幸せです。

  • はるたまさんのPN覚えがあると思いました。
    スポンジが吸収しなくなり、更に腐って

    面白いなと、以前読ませて頂きました。
    ♥もコメントも付けて無かったようですね。
    読み直します。