#60 怯え肩寄せ合う3人






 ※クミ視点






 夜中に目が覚め、その後なんとか寝れたけど、再び起きると気分は最悪だった。


 シャワーを浴びたくて、洗面所に行き鏡で自分の顔を見ると、夜中に比べて大分顔色は良くなった様だけど、目が真っ赤に充血して、顔もむくんでいた。


 多分、寝ながらずっと泣いていたんだと思う。


 シャワーを浴び終えて部屋に戻ると、チョコちゃんが既に来ていた。


「あれ?チョコちゃんどうしたの? 来るの10時じゃなかったっけ? まだ8時だよ?」


「クミちゃん、朝早くにごめんなさい。どうしてもクミちゃんに相談したいことが出来まして」

 そう話すチョコちゃんの顔を見ると、先ほど鏡でみた私の顔と同じように、泣きはらした後の様な顔をしていた。


「わかった。 うん、わたしも相談したいことが出来たの」



 部屋着に着替えて、ベッドの端にチョコちゃんと並んで座る。

 私はチョコちゃんの手を握りしめながら、チョコちゃんの話を聞いた。




 チョコちゃんの話は驚くべきことに、私が見た夢の内容と酷似した夢の話だった。


 知らない間に妊娠していて、でもその相手はコータくんでは無く別の男性だと私に教えられ、それが信じられなくてコータくんに会いに家に行くと、お葬式が行われていて、妹ちゃんに「お前のせいでコータが自○したんだ!」と殴られ蹴られ続けたと。


「クミちゃん、私、絶対にこんなことしないよ・・・コータくんのこと裏切ったりしないよ? ただの夢だよね? こんなこと起こるはずないよね?」


「・・・・チョコちゃん、実は私から相談したかったのも、全く同じ話なの。 私も昨日の夜、同じ様な夢見たの」


「クミちゃんも?」


「うん・・・わたしがコータくんのこと裏切って、妊娠して、それでコータくんが・・・」


 二人の間に沈黙が続く。


 チョコちゃんの手がガタガタと震えるのを私は両手で握って、必死に抑えようとした。


「チョコちゃん、わたしたちが同じような夢を同じタイミングで見たのって、何か意味があるんだと思う」


「はい・・・」


「最初、私はこの夢を教訓だと思ったの。 こうならない様に気を引き締めろ!って」

「でも、チョコちゃんも同じ夢を見たということは、何かが起きるのかも・・・何かは解らないけど・・・」


「・・・・・」


「そだ、あのね、コータくん今日ウチに来るでしょ?」


「はい」


「コータくんにもこの夢の話を相談してみようよ」


「え・・・でも・・・」


「ただの悪夢の話だよ? 私たちコータくんに対して何も後ろめたいことなんてしてないんだよ?」


「そうですね・・・今は怖くて怖くて、クミちゃんとコータくんにすがりたくて、とても不安なんです」

「だから、判りました。コータくん来たら相談してみましょう」








 その後、9時前にコータくんもやって来た。


『クミちゃん、約束の10時前に来ちゃってごめん・・・でもどうしても二人の顔が見たくて・・・』


 そう言うコータくんの顔は、今にも泣きそうな悲壮感漂う表情をしていた。


「うん、私たちもコータくんの顔、少しでも早く見たかったんだ」


 少しでもコータくんに安心して貰おうと、私は自分の不安を悟られない様に一生懸命笑顔を作って、コータくんをハグした。 チョコちゃんも私に続いて私たちに抱き着いた。


 コータくんの温もりを感じた途端、体中に安心感が満たされた。

 私はガマン出来なくなって、コータくんにキスした。

 何度も何度も顔中にキスした。


 チョコちゃんも私と同じ様にコータくんの顔中にキスした。


 二人からキスの嵐を受けていたコータくんは、バランスを崩してしまい私のベッドに倒れ込んだ。


 コータくんが倒れ込んでもそのまま抱き着いて、私とチョコちゃんはキスを止めなかった。



 5分か10分か判らないけど、随分長い時間、キスし続けた。

『そろそろストップ! 一旦落ち着こう!』とコータくんの一声でキスをするのを止めた。



『とりあえず、二人にも何かあったのかな・・・・?』


「うん・・・」


『そっか・・・僕もさ、昨日の夜、地獄の様な夢見ちゃってね・・・それでとても不安で不安で、それで二人に会いたくてさ・・・』




 え・・・コータくんも夢を・・・?








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る