#51 女の子の気持ちは難解





 園内を目的も無く二人で手を繋いで歩いていると売店を見つけ、そこでソフトクリームを2つ購入した。


 丁度近くの木陰にベンチがあったので、そこに座ってソフトクリームを食べた。


『結構日差し強くなってきたね。日焼け対策とか大丈夫?』


「一応日焼け止め塗ってるけど、もう一回塗り直しておこうかな」


『うん、その方が良さそう。 そういえば日焼け対策と言えば、一昨日のチョコちゃん、最初日傘さして現れたのに、やっぱり邪魔になったのか直ぐに閉じちゃって、結局僕が預かってたよ』


「その話聞いた! お上品に行くつもりだったのに、って言ってた」


『結局、チョコちゃんはキャラブレブレだったし、相変わらず面白い子だ』


 この流れはチャンスだ!と思い、チョコちゃんのことを聞いた


『そうそう、そういえば! クミちゃんからの宿題だって言って、チョコちゃんがキスしてくれたんだけど、宿題ってなんだったの?』


「そのままだよ? コータくんとのデートで、チョコちゃんからキスすることが宿題だったの」


『なんでまた?』


「え?そんなの決まってるじゃん。 チョコちゃんがコータくんに好意を持ってるからだよ」


『・・・・・チョコちゃんが僕に好意? 妹になり切ってお兄ちゃんとして見てるんじゃないの? というか僕とクミちゃんのこと応援してくれるって言ってたし・・・・いやそれより、クミちゃんは僕とチョコちゃんがキスしても平気なの?』


「まってまって、質問多すぎ」

「コータくん、チョコちゃんのこと分かってる様で、どうも勘違いしてるみたいだね」


『勘違い?』


「そう。チョコちゃんにとってのお兄ちゃんって、リアルな兄弟とは全く別のものだよ? あくまでチョコちゃんにとってのお兄ちゃんって、ラノベの中での兄妹きょうだいの関係だからね? だから兄妹でも恋愛感情持つしキスだってしちゃうよ?」


 確かに、ラノベの中だと、現実では考えられない様な兄妹の恋愛話であふれている。


『あー・・・そういうことか・・・僕はそこが解ってなかったのか・・・じゃぁチョコちゃんは僕に恋愛感情があるということ?』


「そこは、私から言うのはフェアじゃないと思うので、ノーコメント」


『う~ん、でもクミちゃんは、僕のこと好きで居てくれるのに、チョコちゃんに僕とキスするように仕向けたんでしょ?』


「うん、そうだね」


『それって平気なの?』


「う~ん、他の人だったら平気じゃない。 絶対に阻止する。 でもチョコちゃんは別なんだよね。 私とチョコちゃんは特別な関係なの」


『特別・・・』


「でも、ここで私が勝手にそのことを詳しくは話せないから、私とチョコちゃんとの事を話すのは少し時間が欲しいかな」


『そっか、なら無理には聞かない』


「ごめんね、色々悩ませちゃってるよね? でも、罰ゲームとか面白がってとかふざけてとかじゃないからね」


『うん、わかった。 でも、そうか、チョコちゃんのこと親友だと思ってても、チョコちゃんの気持ちは別で、親友だっていうのは僕の一方的な思いの可能性があるのあか・・・』


「その辺りは、多分、チョコちゃん自身もよく解ってないと思うよ。 まぁ、近々3人でその辺り話し合おうよ」


『なんか、仲良し3人組みたいに楽しく過ごしてたけど、色々と裏事情とかもあるのかな・・・』


「不安?」


『ちょっと不安かな・・・3人で遊ぶの凄く楽しくて、なんかこの関係が壊れたりするのが嫌だな』


「あー、3人の関係を壊すつもりは私もチョコちゃんも全く無いよ。 むしろ・・・もっと強力な絆にしたい?」

「まぁ、その辺りは今度話し合う時にでもね? とにかく今は、私のこともチョコちゃんのことも信じていて欲しいの」


『わかった。 信じるよ』と即答して、ベンチから立ち上がった。


「そろそろ帰ろっか」と言ってクミちゃんも立ち上がり、手を繋いだ。



 朝に感じた、クミちゃんがチョコちゃんの話題を避けているというのは、多分、聞かれても答えにくいから今は聞いて欲しくない、ということだったんだろうと思った。

 だから、僕もそれ以上は聞くのを止めて、デートの続きを楽しむことにした。







 帰りは色々クミちゃんが行きたがったお買い物に寄り道しつつ、いつもの様にクミちゃんの家まで送って行った。


 家の前で別れる時、お昼にしたときの様に、濃厚なキスをした。



 クミちゃんちからの帰り道一人になった僕は、思わず

『女の子って、何考えてるのかさっぱり解らん・・・』と独り言を零した。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る