#49 キスの謎










 チョコちゃんとのデートの翌日


 明日はクミちゃんとの動物園デートのため、持って行くお弁当を考えることに。


 クミちゃんとチョコちゃんは、チョコちゃんのデートの反省会&クミちゃんのデートの作戦会議ということで、本日も僕は一人だ。



 リビングのソファーで寝転がって、スマホで弁当のおかずをあれこれ検索してたら、妹が顔を出したのでちょっと意見を聞くことに。



『妹の立場として意見聞きたいんだけど』


「なに?」


『お前、お兄ちゃんのほっぺにキスしたい?』


「はぁ? マジキモイんだけど馬鹿なの?」


『だよなぁ。 じゃぁ、女の子がほっぺにキスするのって、どんな意味あるとおもう?』


「好き、だからでしょ。 あ、でも恋愛としての好き以外でも、ほっぺなら友達としての好きでもありうるかも? あとは感謝の気持ちとか・・・挨拶とか?」


『なるほど・・・』


「え? コータ、もしかしてキスされて舞い上がって悩んじゃってるとか? あ! クミ先輩とチョコ先輩の二人にキスされて三角関係で泥沼とか?」


『・・・・・・』


「うわぁ~ ガチなやつだ!」


『うるせーよ、ほっとけ、お前もキスすっぞ!』




 結局、チョコちゃんのキスの意味はよく解らないままだ。

 ランチのとき「ずっと一緒に居たい」と言ってくれたのは、親友としてだと理解した。

 そして、別れ際にクミちゃんからの宿題だって言って、キスされた。


 ウチの妹は、兄のほっぺにキスなんかしない。

 チョコちゃんは自称妹だけどキスされた。


 ホントはキスしたくないのに、無理矢理命令で? でも、そうは見えなかった。

 じゃぁ、キスしたい気持ちがあるけど、怖気づいてるのをクミちゃんが察知して、背中を押したとか?

 もしそうだとしたら、チョコちゃんは僕にキスしたいと思うような感情を持ってる? でもチョコちゃんは修学旅行の時、僕とクミちゃんの事を応援すると言ってくれてた。


 恋愛としての好き

 友達としての好き

 感謝の気持ち

 挨拶

 いったいドレが正解なんだろう。




 よく解らんから、明日クミちゃんに聞くか・・・なんでそんな宿題出したのか。







 ◇







 お弁当は、おにぎりとサンドウィッチをメインに、おかずはポテトサラダと焼きそばにした。

 僕の料理スキルは決して高くなく、でもこれくらいなら自分一人で作れる、というレベルでのチョイスだ。



 ポテトサラダとサンドウィッチに使う玉子&マヨは前日の夜に作り置きして、あとサンドウィッチ用のパンも前日の内に下準備した。

 当日は、焼きそば焼いて、パンに玉子やハム&チーズ挟んでカットして、小さめのおにぎりを5個作った。


 大きめの弁当箱に、サンドウィッチ以外を盛り付けて、サンドウィッチはラップに包んだ。


 飲み物は現地で調達しようかとも思ったけど、なんか女子力出したくなって、冷たいお茶を水筒に入れて持って行くことに。


 一人でお弁当を作ったの、初めてだった。


 そんな人生初の自作弁当を持って、いつもの集合場所である駅で待っていると、時間通りにクミちゃんが現れた。



 いつもの雰囲気とは違う、夏っぽくて動きやすそうな格好だ。

 ジーンズのショートパンツに、体にフィットしたTシャツ。

 脚は生足丸出しでスニーカーだ。


 あ、髪型も変わってる。

 そっか、チョコちゃんと一緒に美容院に行ったからか。


 因みに、僕もクミちゃんもお揃いのリュックだ。

 これは事前にクミちゃんからのリクエスト。

 この中にお弁当を入れてきた。


『クミちゃん、おはよう!』


「コータくん、おはよう! 早く来てたの?」


『ううん、さっき来たとこだよ。 それより、髪型変えたんだね』


「うん、そうなの。夏らしく少し短めにね。 どう?変じゃない?」


『ぜんぜん、可愛いよ。 今日の服装とマッチしてて、流石クミちゃん!って感じ』


「そう? ふふふ、ありがと♪」


 そんな会話をしながら、いつもの様に手を繋いで歩いて、電車に乗るために改札へ向かった。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る