#47 悩める臆病者






 夏休みに入ってから、毎日クミちゃん・チョコちゃんと一緒に過ごしていたけど、今日は女子会とやらがあるそうで、僕は一人。


 暇だ。


 二人と仲良くなる前は、休日何してたっけ

 ヒナタさんとお付き合いしてた頃は・・・休日は滅多に会って貰えんかったな・・・

 部活やってた頃は、サッカー漬けだったけど、辞めてからはホント何してたっけ

 部屋掃除して、マンガ読んで、メシ喰って、勉強して、スマホでゲームしてたか


 今日はナニすっかなぁ

 外は暑くて出たくないし

 家に居てもすることナッシング


 う~ん・・・と脱力しながら無意識にスマホを手に取った。

 なんとなしに、保存している大量の写メを順番に眺めた。


 クミちゃんとチョコちゃんの写真ばかり


 ウチの庭で水遊びした時のスク水の二人。

 汚れた海の砂浜で抱き合ったりお姫様だっこしたり。

 修学旅行で、帰りのバスで寄り添って寝てる僕とクミちゃん。


 クミちゃん、やっぱり可愛いなぁ


 修学旅行でクミちゃんに告白してもらって以来、ずっとクミちゃんとのことを考えている。

 そして、臆病な自分のこと。



 クミちゃんと一緒に居ると楽しいし、手を繋いだり腕組んだり抱き着かれたりキスされたり、どれも凄く幸せな気持ちにさせてくれる。 

 だからもっと一緒に居たいと思うし、僕にだけして欲しいっていう独占欲みたいなのもある。

 もちろん、クミちゃんのことを好きだって自覚もある、つもり。


 だけど、その気持ちを言葉にしてクミちゃんに伝えようとすると、途端にブレーキがかかる。


 今は相思相愛でも、3か月後はどう?

 半年後、1年後、クミちゃんは他の人を好きになることもありうるんじゃない?


 他に好きな人が出来なくても、愛想尽かされることだって。

 でも、今のクミちゃんにこんな弱音吐いたら、それこそ怒らせるか呆れられるか。




 そもそも、僕はなんでこんなにビビってるの?

 普段、クミちゃんといちゃいちゃしてても態度や行動では僕の気持ちを表すことが出来ているはずなのに、言葉にするのだけが怖いのか?



 ヒナタさんのときはどうだった?


 ヒナタさんの時は、逆だったと思う。

 言葉でしか意思表示が出来ていなかったんじゃないか。

 スキンシップは無かったし、お互い照れてて”好き”だとか”愛おしい”と思う愛情表現は出来ていなかったんじゃないか。


 だから、言葉だけで二人は意思疎通を行い、そして言葉だけで”別れ”を決定したんだ。



 そういえばあの時、ヒナタさんと手を繋ごうとして拒絶された時、僕は直ぐに諦めた。

 二度と手を繋ごうともしなかった。

 また拒絶されるのが怖くて出来なかった。


 今、僕は『好きだ』と言葉にするのが怖い。

 いつかまた捨てられてしまうのが怖いから?



 あー、もうよく分かんなくなってきたよママァン

 自分のことが全然解らない。

 整理しようと考えこんでも、余計に混乱してきた。



 その辺のクソラノベのクソ主人公だって、決める時は決めるだろうに。

 じゃぁ、僕はそのクソ以下だ。

 ほんと、情けなくて自分が嫌になる。




 もう一度スマホを見ると、チョコちゃんのイメチェン記念に3人で写した写真。


 今頃二人とも女子会楽しんでるのかな


 僕も外に出るかぁ




 トレーニングパンツとTシャツに着替えて、サッカーボール持って近所の小学校へ向かった。


 1時間ほど一人でゴールに向かってシュートを打ち続けた。


 めちゃくちゃ汗かいて、ふらふらになって帰ってシャワー浴びながら『このクソ暑い中、運動なんてするんじゃなかった』と死ぬほど後悔した。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る