#45 真夏の女子会




 ※クミ視点




 今日は、コータくん抜きでの女子会。


 サキちゃんから「ヒナタと話して仲直りしたから、1度クミも誘ってランチしよって話してるんだけど」とお誘いがあり、チョコちゃんも呼んで良いというので、じゃぁってことでチョコちゃんと二人で美容院に行った後に合流する形で4人でファミレスに集まった。



 サキちゃんもヒナタちゃんも、夏休みに入ってからは初めて顔を会わせる。


 サキちゃんは、特に今までと変わったところは感じなかったけど、ヒナタちゃんは雰囲気?表情?なんというか、ガラっと変わってた。


 以前は、私やサキちゃんの会話に、ニコニコしながら相槌打ってるばかりで、なんというか大人しいくて受け身な感じだったのが、今日のヒナタちゃんは、コロコロよく笑うし、積極的に会話に入って来るし、引っ込み思案のチョコちゃんですらサキちゃんよりもヒナタちゃんとのがよく会話してる。

 別に無理に明るく振舞ってる感じも無いし、とても自然に会話を楽しんでるように見えた。


 そんなヒナタちゃんを見て、本音は「ホッとした」

 コータくんのことで、どうしても意識せざるを得ない存在だったヒナタちゃんが、「コータくんを好き」と宣言している私を前にしてもこうやって明るく、そして嫌味を感じさせない様に振舞ってくれるというのは、きっとヒナタちゃんの中ではコータくんとのことは区切りがついているからなんだと思った。



 なので試しに、ちょっとばかりコータくんの話題を振ってみた。


「夏休みに入ってからずーっと宿題してたじゃない? それでそれがようやく終わったから私もチョコちゃんも溜まってたうっぷん弾けちゃって、コータくんのお家の庭でプール遊びしてた時に、二人でスク水きて、コータくんに色仕掛けしたの。うふふふふ」


「え?スク水ってスクール水着?体育で着る?」(ヒナタ)


「そうそう、しかも中学の時の」


「いわゆる旧スク水というタイプですね」(チョコ)


「ええー キツクないの?」(ヒナタ)


「それがもうキツクてキツクて、バスト周りがパツンパツンで」


「クミちゃんのアレは凄かったです・・・とにかくエロかったです。どエロクミちゃんでした」(チョコ)


「・・・・・」(サキ)


「それで、コータくんの反応はどうだったの?」(ヒナタ)


「コータくん、クミちゃんのこと意識しまくりでした」(チョコ)


「そうだね。チラチラ見られてるの解るんだけど、私がコータくんに視線向けると、急に視線そらしたりしてて、可愛いんだけどコッチも恥ずかしさに耐えられなくなって、結局ビキニに着替えちゃったね」


「うふふふ、コータくんもクミちゃんも初心うぶで可愛いんだね」(ヒナタ)


「いや、コータよりもクミ! どうしちゃったの!?色仕掛けとか、暑さで頭いちゃったの!?」(サキ)


「えー 恥ずかしかったけど楽しかったよ?」


「今クミちゃんは、陽キャのスイーツ脳ではありませんよ。 ラノベのラブコメ脳ですのでこれが通常運転です。はい」(チョコ)


「いや、ラブコメって・・・」(サキ)


「そうそう! ラノベって言えば、鈴木さんが本貸してくれたんだけど、私も今BLにハマってるの!」(ヒナタ)


「「「え!?」」」


「凄くハマっちゃってね、自分でも買ってきて読んでるんだぁ」(ヒナタ)


「えーっと、あまり大声でBL好きとは言わない方のが・・・・」(チョコ)


「え?そうなの? まぁいっか、もう言っちゃったしね。うふふふ」(ヒナタ)


「クミもヒナタもどうしちゃったの・・・」(サキ)


「サキちゃんにも今度わたしのラノベお貸ししましょうか?とても面白いですよ?」(チョコ)


「いや・・・遠慮しとくよ・・・・」(サキ)



 ヒナタちゃんの反応見ようとコータくんの話題出してみたら、BLにハマってるとか逆に爆弾ぶっこんできた。

 でも、この様子なら、やっぱりヒナタちゃん、コータくんのこと引きずっては居ないと見て間違いなさそうだ。 それに、なんか吹っ切れて晴れ晴れはればれとしてるような、今のヒナタちゃんのが、私は断然好きだな。


 逆にサキちゃんの目が怖いんですけど・・・





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る