デート

あの日から何度かメールでやりとりして、ランチの約束をした。

今、待ち合わせ場所の駅に向かっている。このまま行けば、20分は早く着くな。妥当な時間だろうか。

西口の噴水。そこに桜花さんがいた。

今、待ち合わせ時間の20分前だけど!?いつから待ってくれてたんだ…?しかも仕事で着ている服とは違う服だ!かっわいい!


「すみません!遅くなって」


「いえ、私が早く来すぎただけです」


「ち、ちなみに何時からいました?」


「ちょうど10分前ですかね。どこかで時間をつぶそうとしていたところです」


「ほんと、すみません。このまま食べに行きますか?」


「ちょっと早いですけど行きましょう」


そのまま歩いていく。今日は頑張ってエスコートしよう。カフェに行くだけだけど。

本当は他のデートみたいな事をしたかったけど、所詮ただの友達だった。

駅に近いカフェは、すぐについてしまう。


「いらっしゃいませー何名様でしょうか?」


「二人です」


店内は花がたくさん飾ってあって、桜花さんはそれに見とれていた。僕すごく花に負けてる。でも負けてもいいくらい花を見ている桜花さんはかわいい。


「ランチ、何にしますか?」


「私は……サーモンとマリネのサンドイッチで」


ピザとかあったら分けれるのになぁ。


「僕はナポリタンにします。飲み物は?」


「カフェオレにします」


「僕も同じもので。店員さん呼びましょう」


料理を頼むと、すぐに出てきた。

たわいもない話をしながらご飯を食べて、桜花さんの笑顔がたくさん見れた。昼飯だけの約束だったので食べ進めるごとに、寂しくなった。もっと一緒にいたかった。


「もう、お会計しましょうか。奢ります」


カフェオレを飲み干してしまった僕に桜花さんが言った。普通は男の台詞だろう!


「いえ!割り勘にしましょう」


会計をして、そのまま店を出る。

さよならが言えなくて無言になってしまう。


「あの」


先に口を開いたのは桜花さんだった。


「夜ご飯もご一緒していいですか?」


「いいんですか?!」


「はい。でもお店のお買い物してからですけど」


「全然いいです!」


幸せすぎて心臓が爆発しそうだ。あと涙が出そう……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る