ep.4「恋ってなんだと思います?」

次に日の朝、教室



自分の席に着いていると、友人の灰原美香が話しかけてきた。


「おはよう、あずちん」


「おはようございます。みかちゃん」


「今日は物理があるね!」


「うれしそうですね」


「当たり前だよ~合法的に藤宮先生のこと見てられるんだもん」


「先生とはいえ、みかちゃんにこんなに愛されるなんて幸せでしょうね」


「ふふ、あずちん買いかぶりすぎ!」


チャイムが鳴った。HRの時間だ。


美香ちゃんの藤宮先生への気持ちは「恋」だ。


禁断の関係かもしれないけど、「両想い」になるのを、応援している。



HR中は昨日の夏目遥との会話を思い出していた。

------------------------------------------------------------------------------------------------


「見惚れ・・?」


「うん、ひとめぼれ、的な?」


「勘違いだと思います。あと今日は二度目ましてです。」

「先輩細かい」


走っている姿にひとめぼれというのは、理解できなかった。


意味不明なのに、恥ずかしくて、それは必死に隠す。


「まだわかんないけどさ、少しでも俺のこと意識して、またここに来てくれたのかなって。そしたら、うれしい」


「それは、たまたま死ぬの止め・・・いや、死ぬのを邪魔してしまったが故に私を意識してしまった的な・・」


「恋」


「え?」


「恋したんだよ、先輩に」


彼のキャラはつかめない。

死にたがり、童貞、年下、生意気、素直、強引、


定まってほしい。


私のこと胸騒ぎも、早く治まってほしい。

------------------------------------------------------------------------------------------------






チャイムが鳴る。

物理の授業が終わった。


「今日の日直・・宮地か、放課後にノート準備室までもってきて~」


「はい」




今日の放課後は物理準備室だ。


「みかちゃん、藤宮先生のところにノート持っていくんですけど、一緒に行きませんか?」


「え!!行く!ありがとう!」








「失礼します」


「おお、宮地・・と灰原か。ご苦労さん~」



しばらく3人で他愛もない話をしていると、みかちゃんの携帯が鳴った。


「もしもし?ごめんごめん、すぐ行くから!」


「部活はじまる時間ですか?」


「うん!行ってくるね!先生!またね!」


そそくさと準備室から出ていった。



「元気だな~、あいつも」


「先生」


藤宮先生に話しかけたのは、たぶんきまぐれ。

でも、なにか、誰かに発したかったのかもしれない。


「どうした?」


「気付いてるんですよね?みかさんの気持ち」


「答えられない質問をするなばか~」


「恋ってなんだと思います?」


「それも難しい質問だな。好きな人でもできたか?」


「夏目遥くんと知り合いですよね?」


「おう意外な名前がでてきた。うん、いとこだよ。」


「友達の話なんですけど、」


「え、宮地の話だよね」


「夏目くんに告白されたらしくて、いや告白なのでしょうか?恋してる発言?どうなんでしょう・・」


「いとこの俺に絶対話しちゃだめだよねそれ、容赦ないね~

そんでもって宮地の話だよね」


「ちがいます」


「遥と知り合いだったの初耳なんだけど」


「その日は知り合って2日目でした」


「嘘だろ・・あいつ大胆だな」


先生はずっと楽しそうに笑っていた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る