才原春香はワガママ娘。

「すごいすごい! 出店があるぞ……! 焼きそばにイカ焼き……! あぁっ! ベビーカステラまでっ!」

「……随分とお元気で」


 どうやら、何かしらのイベントとかち合ったみたいで、街の方に出ると、出店がズラリと並んでいた。 

 大はしゃぎの才原さんに対して……。僕はもう、ちょっと疲れ始めてます。

 人混み……苦手なんです。陰キャなので。


 そう言えば、忘れかけてたけど、才原さんはそれなりに社交的な女の子――悪く言えば、陽キャなんだよな。

 いや、陽キャのことを悪く言うのは、陰キャだけなんですけどね。


 とにかく……はぐれると面倒なので、なんとか追いつこうと頑張ってみる。


「うはぁ~! あっちに金魚すくいがあるっ! 稲葉くん早くしなさいっ! 早く早くっ!」

「ま、待って……。……うぉ」


 どうやって才原さんは、あんなに早く移動できてるんだ……!?

 すっかり人混みに呑まれてしまった僕は、一旦追いつくのを諦めて、自販機で休憩することにした。


「おいおいおいっ! こんなにも出店があるのに、自販機なんかでジュースを買うな!」


 すると、思いのほか早く、才原さんが戻って来てくれた。


 けど……周りにも自販機で買ったジュースを飲んでる人がいるから、できれば大きな声は出さないでもらいたい。


「んっ!」

「え、なに?」


 才原さんが、僕に手を突き出してくる……。

 グーでもなく、チョキでもなく、パーの形だ。


「……手を、繋ごうっ! そうすればはぐれない!」

「あぁ……。……うん。ありがとう」

「よぉ~し! 行くぞ~!」


 こうして僕は、才原さんに腕を引っ張られることになった。

 ……歩くのが早い。

 せっかく、良い旅館で、リラックスできると思ったのになぁ。


「い、な、ば、くんっ! どうしてそんなにノロノロしてるんだ!」

「あのさ」

「なんだ!」

「……僕たち、性格が合わないね」

「え」


 才原さんの足が、ピタっと止まった。


「その……。……付き合う云々ってさ、やっぱりこういうところも影響してくると思うんだ」

「……だって。金魚すくい……」

「あんなの、全然取れないんだから、なくなることないでしょ……。そんなに焦らなくても……」

「わかってないなぁ……稲葉くんは……。……この盛り上がりに身を任せて、流れのままに楽しむ……! そういう時間が、大事だと思うぞ! 若者には!」

「そうかなぁ……」

「少なくとも……。私はそうしたいし、そうでありたいし――稲葉くんと、そうなりたい……なっ」


 顔を真っ赤にして……呟かれてしまった。

 こういう仕草は、本当にズルいと思う。

 ……これだけやってくれたら、すぐにでも好きになってるのに。


「金魚すくいは良いけど……。持って帰れないでしょ?」

「……確かにその通りだ。……ほ、ほら! こうして、凸と凹が重なり合うような面もあるわけだから、気の合わない二人というのも、案外良いかもしれないぞ!」

「都合の良い解釈だな……」

「あっ……! で、凸と凹は、別に下ネタじゃないからな……!」

「都合の悪い解釈だ……」


 当初の目的を想い出そう。

 僕たちは……お腹が空いたから、ご飯を食べに来たはずだ。

 せっかく観光地なんだし……。どこでも食べられる出店の料理じゃなくて、ご当地の美味しい食材を使ったレストランとかに――。


「すいません! たこ焼きを一つください! あっ! ひ、一つというのは、ワンパックという意味で、一つだけじゃないです! あっ! でも! あっ! 一つのたこ焼きを二人で分け合うのもアリか……! なぁ稲葉くんっ! 君はどう思う!?」

「おじさんが困ってるから、普通に注文してもらって良いかな」


 ……ご当地料理は、明日以降にしよう。


 ◇ ◇ ◇


「うむ……やはり、出店の料理はどれも格別だ……!」

「なんか、才原さんって……。もっと、栄養には気を使え! とか、言うタイプかと思ったよ」

「普段はそうだが……こういう時ばかりは良いだろう。ソースがべっちゃべちゃの焼きそばとか、序盤で飽きてしまいがちな林檎飴とか……! どれも、夏っていう感じがして、私は好きだぞ!」

「そっか……」


 ……いや。よく考えてみると、スイーツ愛好家なのに、全然太ってないから、バランス取ってるんだろうな。

 

「じゃあ、食べたし……。戻ろっか」

「待ってくれ。せっかくの二人きりだ。もう少しイチャイチャしたい」

「そんなストレートに言うもんかねぇ……」

「……手を、繋いでっ! 出店をぶらぶらするカップルごっこがしたい!」

「えぇ……。もうあの地獄には戻りたくないです……」

「浴衣の貸し出しなんかもやってるみたいなんだ! あと……! 五時間後に、花火大会もある! それまでは二人っきりが良いな……!」

「五、五時間って……。何をして過ごすつもりなの」

「私は……。……こうして座っているだけでも、あっという間に時間なんて過ぎてしまうと思うのだが……!」


 才原さんって……すっごい子供だよなぁ……。

 わがままだし……。

 ……平気で下ネタ言うし。

 

 長浜さんとも、仲良くないとか言ってたけど、意外と相性が良いような気がする。


「やっぱ戻ろう。こんな暑い中、五時間は――」

「やだっ!」

「あっ」


 手を引っ張られて……抱き寄せられてしまった。

 才原さんに、体を預ける形になり……。


 ……すぐ目の前に、才原さんの顔がある。


「……キスの距離だぞ。稲葉くん」

「しないでくれ。頼むから」

「するのは確定だ。唇、頬、鼻……。どこが良い?」

「勘弁してよ……」

「う、動くなっ!」

「なっ……」


 才原さんに、肩をぎゅっと掴まれた。

 

「痛いって……」

「痛く、してる……! 君が、私から逃げようとするから……!」

「逃げないから……。……キスだけは勘弁って話」

「……物理的に、だけじゃないぞ。君は――私から、目を逸らしている。私はこんなにも、真摯に自分の好意と向き合っているのに!」

「才原さんのは、向き合ってるんじゃなくて、突進してるだけなんだって……」

「う、うるさ~い! 文句を言う唇は、私が塞いでやるっ!」

「っ!」


 なんとか、寸前で躱したが……。


 ……ほっぺに、着弾してしまった。


 相変わらず……柔らかい。

 油断すれば、身を委ねてしまいそうになる……。


「ちゅっ……ちゅっ……♡」

「いつまで吸ってるんだよ……!」

「……ふはは。大満足だ」

「じゃあもう、離してくれ……」

「良いだろう。ただし、手は繋いだままだ」

「……はぁ」


 ご飯……食べに来ただけなのになぁ。

 こういう、ストレートな攻撃を、あと何回受け止めなきゃいけないんだろう。


「このナデナデ禁止合宿……。普通に考えれば、私が一番有利なんだ。なぜなら、他の二人は、ナデナデに対して依存している……。しかし私は、ナデナデが効かないからな。もう、勝負あったようなものなんだよ」

「だったら……こんな過激に攻めて来なくても良いのに」

「いいや。こうでもして、ちょっとずつ発散しないと――。君の寝込みを襲ってしまうかもしれないだろう?」


 よくその性欲で、僕を寝袋に誘ってきたな。この人……。


「……はいはい。もう良いでしょ? 戻ろうよ。花火は……せっかくなら、みんなで見たいし」

「稲葉くん……。普通に考えたら、どうせ、二人きりで見るための、稲葉くん争奪戦が起こるに決まってるじゃないか。争い事は嫌いだろう? だから、二人で――」

「いやいや。そうしたとしても、後からどうせ喧嘩になるだけだって」

「……もうっ!」


 才原さんが……抱き着いてきた。

 この人さぁ……。……欲望に正直すぎない?

 

「行くなって、言ってるみたいだぞ!」

「だから、なんで他人事……」

「私の中の、君を想う気持ちが、そう叫んでいるんだ」

「わざわざ詩的な言い方しなくて良いから」

「……正直、今のこの状況を、グダってると言うのだろう?」

「よくご存じで。だったら――」

「じゃあ決める」

「え」

「――稲葉くんを……一人占めにしてやるっ!」


 ……誰か、助けてください。


 好意に……ボコボコにされてます。


 ◇ ◇ ◇


「……遅いわね」

「遅いのです」

「もう、夕食の時間なのに」


「……まぁ、抜け駆けされたのは、間違いないわね」

「ひょっとして、花火大会を見るために……?」

「えっ。いや――。雨、降ってるけどなぁ」


「そういう冷静な判断ができるのは、稲葉くんだけなのよ」

「えっ……。ま、まさか。こんなに大雨が降っているのに、まだ花火大会が行われると、信じているのですか?」

「お兄ちゃんが風邪引いちゃう……!」


「落ち着いて弓音ちゃん。風邪を引いたら、弓音ちゃんがずっと看病できるわよ」

「そっか! えへへ♡ じゃあ、風邪引いてもらおっ!」

「……え。ルールーがツッコミ役なのですか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る