SNSの使い方には気を付けよう。

「……」

「……お、おはよう。稲葉くん。晴れて良かったな……ははっ……」

「……おはよう」

「な、なんだ。その意味ありげな表情は……」


 今日の、才原さんの服装をご紹介しよう。


 ピンクのワンピース。

 白い帽子。

 以上。


 え――なにこれ。ギャグ?


「才原さんってさ……。……服、着たことある?」

「何を言っているんだ。稲葉くん……。……察するに、私の服装がダサいと言いたいのか?」

「その通りです。はい」

「そこは今更どうにもならない。私にとってはこれがベストだ」

「いや、理屈としておかしいじゃん。まず、才原さんの性格と口調的に、ピンクのワンピはないでしょ。あと、仮に才原さんがピンク狂いだとしても、その帽子は運動用のデザインだし、合わないことはわかるよね? もう一度言うけど、これはセンスの問題じゃなくて、理屈の問題だよ? 英語で国語を解いてるような状態だからね?」

「うぅ……。そんなにボロクソに言わなくても良いじゃないか……」


 思っていたよりも凹んでしまったので、これ以上言及するのはやめておく。


「そんなことより……。手を繋いでおこう。今のうちにな」

「え? まだ駅前だし、店は結構――」

「良いから! 直前になって、あたふたしたくないんだよ」

「じゃ、じゃあ……。……はい」

「んっ……」


 手を……繋がせていただきました。

 ……すごい手汗かいてるな。

 緊張感が伝わってくる……。


「えっと……。歩きながら、確認しよう。付き合い始めたのは、先月で……。き、キスは、まだしていない。デート自体も、あんまり回数を重ねていない、初心なカップルだから、お互いのことはこれから知っていく……。……みたいな感じで、あっているだろうか」

「うん。バッチリだな。あとは……。お互いの呼び方はどうする?」

「えっ……。……健、くん?」

「やめとこう。不自然だ」

「なっ……! ば、バカにするな! もう子供じゃないんだぞ! 下の名前で呼ぶくらい……。うっ……。……くぅう!」


 ……可愛い。

 イジると良さが出るんだよな……この人。 

 普段、長浜さんとかルールーに、しっちゃかめっちゃかにされているので……自分が優位に立てるコミュニケーションは、結構楽しいかもしれない。

 我ながら、最低な男だ。



 なんだかんだで、店にはすぐ着いてしまった。


 行列ができており……。僕たち以外にも、大勢のカップルがいる。

 ……さすがに緊張してきたな。


「才原さん……だいじょっ――」

「いぎぎぎっ、ぎぎっ、ぎ」


 大丈夫じゃなさそうだ。


「いらっしゃいませ~!」

「は、はい」

「お二人はもしかして、カップルですか~?」

「そうです……はい……」


 店員さんが……僕たちを、交互にジロジロ見つめてくる。

 ネットの情報だと、結構当たりはずれがあるらしくて、運が悪いと、たくさん質問されるんだとか……。

 

「ん~。彼女さん、顔が真っ赤ですね……! まごうこと無きカップルです!」


 あ、チョロかった。


「才原さん……良かったな」

「うぅ……! たまったもんじゃないぞぉ……!」


 問題無く店員さんのセキュリティをクリアした僕たちは、いよいよ店内へ。

 

「カップル様ご入店で~す!」

「「「いらっしゃいませ~!」」」


 ……メイド喫茶かよ。

 僕まで顔を赤くしながら……案内された席に腰かけた。


「はぁ……。どっと疲れてしまった」

「いやいや。ここからが才原さんの本題じゃん」

「そうだな……。ははっ。何はともあれ、食べられるのならそれで良い。えっと……」


 才原さんと一緒に、カップル限定のメニュー表を確認する。


「……どうせなら、全部食べたいのだが」

「いや、無理でしょ……。ケーキだけでも、十種類くらいあるよ?」

「じゃ、じゃあ……。なんだ。き、君は……。何度も一緒に、ここへ来てくれると言うのか?」

「え、まぁ……うん……」

「そ、そうか……。なら、良いんだ……」


 才原さんは、恥ずかしそうに髪の毛を弄っている。

 どうやら、それがクセらしい。

 ……いちいち可愛いんだよなぁ。どうにかしてくれ。


「あ……」

「どうした?」

「これ、これを見てくれ! すごいぞ……カップルで、あ~んをする写真を投稿したら、特製のレモンチーズタルトが注文できるらしい!」

「え……。……やめといたら? SNSなんて、生徒も見るかもしれないよ?」

「目元にモザイクを入れるのはオッケーらしいぞ!」

「怪しい密会みたいにならないかな……それ……」

「……稲葉くんが、イヤなら……無理にとは言わないが……」


 頬を赤くして。

 申し訳なさそうに、眉毛を下げて……。

 ……そんな顔されたら、断れないよなぁ。

 

「……良いよ。それも注文しよう」

「……! あ、ありがとう稲葉くんっ!」

「あっ」

「あっ」


 テンションの上がった才原さんが、思わず僕の手を握ってしまった。

 才原さんは、恥ずかしそうに……慌てて手を離して、また髪を弄る。

 なんだなんだ、この子は……! 本気で僕を堕としに来てるのか……!?


 なんて、気持ち悪いおっさんみたいな発想は、抱かないように気を付けよう。

 

 才原さんは、恥ずかしさを誤魔化すように、店員さんを呼んで、お目当ての商品たちを注文した。

 

 注文した商品が、運ばれてきたところで――。


「あ、あの……。レモンチーズタルトを、注文したいのですが……」

「まぁ……! 入店した時から、とってもお似合いな美男美女カップルだと思ったんです! 二人のあ~ん写真が投稿されれば、きっと来客も増えます!」

「で、でも、モザイクだけ……」

「……モザイク無しなら、さらにチェリーパイも――」

「無しでいきましょう」

「いやいやいや」


 さすがに止めさせてもらった。

 店員さんも才原さんも、頬を膨らませて、僕を見つめてくる。


「稲葉くんっ! チェリーパイだぞ! ここのチェリーは絶品なんだ!」

「そうですよ~彼氏さん。別に、浮気してるとか、偽物カップルとか、そういうわけじゃないんですし、堂々としてください!」


 ……このタイミングで、偽物云々を言われると……断りづらくなってしまう。

 まぁ……才原さんが良いって言ってるなら、良いか。


「じゃ、じゃあ……あ~ん……するよ?」

「いちいち予告するな……! 緊張するだろう……!?」

「だ、だって。じゃあ、なんて言って、するんだよ……! 僕がスプーンを口に押し当てたら、勝手に開いてくれるのか?」

「そんな愛の無いあーんは嫌だっ! もっとこう、ラブラブな感じで……!」


 才原さんが、なぜかノリノリである。

 すっかり彼女になり切っているようだ。

 店員さんだけじゃなくて……周りの客の視線まで集めている。


 ……これ、本当に大丈夫なのだろうか。


「稲葉くんっ! よそ見をするなっ! まずは、私が口に入れてやろう……。……ほら。あ~んだ……。大きく開きなさいっ……!」


 なんだか、歯科医に怒られているような気分になりつつ……。

 僕は……口を開けた。

 才原さんが入れてくれたのは――チョコレートケーキだ。


「……美味い」

「あはぁ……♡ 素敵なカップルです……♡ ほらほら! 次は彼氏さんの番ですよ!」


 マズいぞ……。周りにいる客まで、スマホを構えてる。

 けど、今ここで指摘したら、空気が悪くなりそうだし……仕方ない。

 現代社会を生きる若者の、ネットリテラシーの低さを恨むとして、諦めて……あ~んをしよう。


「い、稲葉くんっ……。優しくしてくれっ……」

「変なこと言わないでよ……。……もうちょい、こっち来れる?」

「んっ……。あ~んっ……」

「よいしょ……」

「んぐっ……。……むふぅ……♡」


 才原さんは……幸せそうに、頬に手を当てた。

 多分、頭の中は、今口の中に入れたチーズケーキのことでいっぱいになっているだろう。

 カシャカシャと鳴り響く、シャッター音なんて……気にしてないんだろうな。


「では、レモンチーズタルトと、チェリーパイをお持ちしますね! ……もっともっと、あ~んしても良いんですよ?」

「あ、あはは……」

「おいひぃ……♡」


 そこから先の才原さんは、僕の存在なんて見えていないかのように、むしゃむしゃと料理を食べ進めていった……。


 ◇ ◇ ◇


 最近、お兄ちゃんが他所他所しい。


 まぁ、警戒されても仕方のないことをしてるっていう自覚はあるけどさ……。

 ……でも、前だったら、しょーもないダジャレを言うためだけに、話しかけてきたりしたくせに。


 やっぱり、周りをうろちょろしてる女どもがイケないんだよ。


 けど……極めて冷静に、仕留めるって決めたから。 

 下手な行動は起こせない。


「……ん?」


 今日は土曜日。

 やることもない私は、呑気にSNSをチェックしてた。

 そしたら――タイムラインに、流れてきたの。


 『お兄ちゃんが、知らない女にケーキを食べさせている画像』が――。


「は……? なに……? またなの……?」


 お、落ち着け私。

 まだ、お兄ちゃんが取られたって、決まったわけじゃ――。


「あ――」


 『カップル限定メニュー販売中! ご来店お待ちしてます!』


「は……。――ははっ!」


 やってくれたねぇ……! バカ兄貴……!

 私が散々メンヘラ要素を見せつけて、行動を制限してきたのに……!

 

 やっぱり――バイト代、他の女のために稼いでたんじゃん!


 よし。

 女はもう、アレするの確定。

 お兄ちゃんをどうしてやろう。


 私の愛が、伝わらないなら――。

 もう……徹底的に教育するしかないよねぇ?

 そうだよねぇ? 

 お父さんとお母さん――しばらく家にいないし。


「ひ、いひひっ……! ひひひひひっ!!!!」


 お兄ちゃんの童貞が奪われる前に――回収しなきゃ!

 ひ、ひひっ!

 うひぃい~~!!


 ◇ ◇ ◇


「へっくしょんっ!」

「だ、大丈夫か? 稲葉くん……。ほら、ティッシュだ。鼻をかみなさい」

「ありがとう……」

「ふふ……。な、なんだか、本当のカップルみたいなことをしてしまったな……!」


 ……そうですね。

 いやもう本当……そうだと思います。

 逆に僕たち、なんで付き合ってないんだろうって感じだもん。


 ……なんてね。

 はい。今日はここまで。


「駅まで送るよ。今日はありがとう。結構美味しかったし……また、誘ってくれ」

「……あの」

「ん?」

「実は、えっと……」

「どうした?」

「ん……」


 何か、言いにくいことなのあろうか。

 才原さんは、モジモジしながら、髪を弄っている。


「トイレ?」

「ち、違う! バカ! そうじゃなくて……。そ、その、もう少し、一緒にいたいんだが……」

「え。なんで?」

「えっと、えっと……。……あっ! け、ケーキの感想! 言い合いたい! ダメか!?」

「ダメじゃないけど……」

「だったら語ろう! そうしよう!」

「あ、ちょっと……」


 才原さんに手を引っ張られて……もう少しだけ、一緒に過ごすことになった。


 なんか――マジでカップルみたいだな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る