メインヒロインは私なのです!

「稲葉く~~~っ――は?」


 バイト先を訪れたところ……。いつも通り、ルールーが僕に抱き着こうとしてきたのだが……。

 すぐ隣にいる、高身長美少女――才原春香さんを見て、その場で固まってしまった。


「あ、あばばばばっ……」

「こんにちは。私は稲葉くんの同級生で、生徒会書記を務めている、才原春香です」

「浮気なのですぅうう!!!」

「えっ?」

「こら。落ち着け」

「あふにゃぁ……♡」

 

 面倒なことになりそうだったので、とりあえず頭を撫でて無力化しておいた。


 ルールーは、若干落ち着きを取り戻したものの……才原さんを睨みつけている。


「生徒会が、何の用事なのですか?」

「えっと、稲葉くんが、いつもお世話になっております……と、挨拶に伺いました」

「……才原さんと、言いましたか? あなたは、稲葉くんのなんなのです?」

「い、稲葉くんの? えっと……」


 モジモジした様子で、才原さんが僕を見つめてくる。

 うん……! 今、一番取っちゃいけない態度だね!


「やっぱり浮気なのですぅ!」

「ご、誤解するなよルールー……」


 僕は、大慌ててで事情を説明した。

 ルールーは、ようやく本当に落ち着いてくれたようで……深くため息をついた。


「な~んだ。そういうことだったのですね。全くもう。びっくりさせないでほしいのです」

「ごめんなさい……。あの、これ……差し入れです。受け取ってください」

「なんですか、こっ――。……え!? こ、これは! ケーキの名門『ふわふわクリームぷるりんりん』の、一日限定五セットしか販売されないという、『女神のくちづけプリン』ではないですか!」

「あ、詳しいんですね……。はい……良かったら、店の皆さんに……と思いまして」

「稲葉くん! 何をしているのですか! 客人は丁重にもてなすのですよ!」


 態度が変わりすぎだろ……。


 ◇ ◇ ◇


 てなわけで。


 店長が、張り切ってコーヒーを入れてくれたので、僕たち三人でプリンを頂くことにした。


「良いんですか……? 私まで……」

「良いのです良いのです! こんなに美味しいプリンを……。……んにゃはふぅ♡ 舌が溶けてなくなってしまったのですぅ……♡」


 プリンを食べて、表情を綻ばせるルールーに、若干ときめきつつ……。僕もプリンを楽しんだ。

 これがね。もう……本当に上手いんです。

 胃袋を掴まれるって、このことかもしれない。もう僕、才原さんを好きになりかけてるからな。


「えっと、宮永さ――」

「ルールーで良いのです! あと、敬語も使わなくて良いのですよ!」

「そ、そういうわけには……」

「ノンノン! むしろ、敬語を使われる方が、距離を感じてしまうのです……。プリンをくれるような美少女とは、是非是非ルールーは仲良くなりたのですよ!」

「お前、ノンノンなんて言ったことないだろ。露骨なハーフ要素を、想い出したかのように出してくるなよ」

「せっかく違和感が出ないように、長台詞を言ったのに、台無しなのです」

「ふ……ふふっ」


 良かった。才原さんにウケたらしい。


「じゃあ……。……うむ。ルールーと呼ばせてもらおうか」

「うへへ……♡ 稲葉くんが、プリンを運ぶ美少女を連れてきてくれたのです……♡ さすが私の彼氏なのです!」

「え」

「あ」

「ほぇ?」


 こいつ……せっかく場が落ち着きかけたのに、またややこしいことを……!

 才原さんが、動揺したように、口をパクパクとさせている。

 一方でルールーは、シンプルにプリンを食べまくっており、口をパクパクさせている。


「い、稲葉くんっ……。彼女がいたのか……!?」

「違う。こいつが勝手に言ってるだけなんだ」

「ま~だそんなことを言うのですか!? 良い加減ルールーの愛情を受け止めてほしいのです!」

「な、なにか、訳ありのようだな……。……さすがに私は、彼氏のいる相手とは――」


 ま、まずい。

 もし……土曜日のデートがなくなったら、おっぱいもみもみ部(だっけ)が承認されなくなってしまう……!

 

 ……仕方ない。

 手の能力のことを話そう……。


 ◇ ◇ ◇


「……なるほど。それはすごいな。だからあの時、私の頭を撫でたのか」

「うっ……。……本当にごめん」

「それは構わない……のだが。ルールー。だとすると君は、ある種洗脳状態に陥っているようなものなのだから、その好意を妄信するのは――」

「違うのです! ルールーは元から、稲葉くんをちょっと好きになりかけていたのですよ! それなのにこのヘタレクソ童貞は、全くその事実と向き合おうとしないのです!」

「待て。長浜さんも言ってたぞ。頭を撫でられてからは、まるで元から好きだったかのように錯覚し始めたと」

「それは――簡単なのです。長浜さんも……。……言わないだけで、元から稲葉くんのことが、きっと好きだったのですよ」


 それだけは……無い。

 今思うと、友達のいなかった僕と、友達のいなかった長浜さんが、仲良くわちゃわちゃやっていただけの関係性だ。

 好意なんて、お互い微塵もなかった。


 ……まぁ僕は、おっぱいを揉めるなら揉みたいと思ってたけども。


「その話を踏まえた上で……。……やはり、かりそめの状態でも、好意を抱いている女の子が目の前にいるのに、私の彼氏のフリというのは……」

「いいや。それは構わないのですよ」

「え?」

「だって、ルールーは正妻……メインヒロインなのです。そして、長浜さんという、おっぱいで男をメロメロにする危険性を持った女は、排除しました。よって――向かうところ敵無しなのです。今更サブヒロインが増えたところで、ルールーのポジションが揺らぐことはないのですよ!」


 すごい自信だな……。

 でも、助かった。これで危機は免れたのではなかろうか。


「まぁ……ルールーがそれで良いなら、ありがたい話なのだが……」

「えぇ。ノープロブレムなのです。……あの、そう言えば……。才原さんは、稲葉くんに頭を撫でられた……と言っていましたが、何ともないのですか?」

「あぁ。どうやら私は、彼の能力が効かないみたいなんだ」

「だったらなおさらオッケーなのです! だってそれなら、才原さんが稲葉くんを好きになることが無いじゃないですか!」

「おいルールー。わからないだろ? 偽物のカップルから、本当のカップルに進化する……なんて話は、お前の好きなアニメでも、良くあるシチュエーションじゃないか」

「アニメと現実の区別くらい、ついているのです!」


 ……緑髪のアニメキャラを増やすために、髪を緑色に染めたやつの言うセリフなのだろうか……。


 とはいえ、なんだかんだで、土曜日の予定もキャンセルされずに済んだし……良かったのかな。うん。


「さて。じゃあ僕はそろそろ帰るよ」

「えぇっ? い、稲葉くん。全然働いてなくないか?」

「ルールーの頭を撫でたら、今日はそれで終わりだからな……」

「なんだその仕事は……」

「ほら、暗くなる前に、デートの練習をしよう」

「……デート?」


 ルールーが……怪しく目を光らせた。


「デート、するのですか? 二人は」

「ち、違うぞ? 稲葉くんはそう言っているが……。単に、彼氏のフリをするための、演技指導みたいなものだ!」

「でも、結果行われるのは、デートのようなもの……ということなのです?」

「ルールー。落ち着けよ……。メインヒロインは、そう簡単に動揺したりしないとか、言ってなかったか?」

「も、もももも、ももちちちん」


 プリンを乗せたスプーンが、震えている……。

 ……ていうか、まだ食ってたのかよ。


「でも、でも……! いざ、二人で過ごすって話を聞くと……。やっぱりちょっと、嫉妬してしまうのです……」


 ルールーが、泣きそうな顔で、僕を見つめてくるんですが……!?

 くそっ……こいつ……。無自覚で可愛い表情をするから、本当にズルいよな……!


「わかった。では、ルールーも審査員の一人として、予行練習に付き合ってくれ。それなら構わないだろう?」

「……! もちろんなのです! ほら稲葉くんっ! さっさと着替えて準備するのですよ!」

「着替えるのはお前だけだよ……」

「そうだったのです……」


 照れた様子で、ルールーは控室へと走って行った。


「ごめんな……。あんな感じで」

「いいや。それよりも君は、自分の心配をするべきだろう。これから……女性二人に、彼氏としての振る舞いをチェックされるのだからな!」

「ははぁ……お手柔らかに……」


 まぁ……。

 ……彼氏だった時期も、ちょっとだけありますし?

 多分……大丈夫なんじゃ、ないですかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る