キスはチョコレートの味(超ベタ)(ベターだけに)

 実に三億年ぶりの客人ということもあって、マスターが三人分のコーヒーをタダで出してくれた。

 ケーキも、クッキーもある。今日はパーティだぜ! これぞまさに放課後てぃーたっ……。なんでもない。


「……」

「……」


 僕は勝手に、ケーキをもぐもぐと食べているが……。


 ……二人の美少女は、コーヒーにすら手をつけず、互いに睨み合っている。


「……私は、宮永みやなが・ルールー・清美きよみなのです」

「私は長浜凛子。よろしくね」

「早速なのですが。長浜さんは、稲葉くんと一体どのような関係なのですか?」

「いなっ……。ごほんっ。……た、健くんとは、仲良くさせてもらってるわ」


 秘密本を奪ったり、奪われたりする関係性を、仲良くと表現するのであれば、きっとそうなのだろう。

 あと……無理して下の名前で呼んだから、顔が真っ赤だぞ。


「ほぉ~ん……。……では、彼女ではない、と」

「……そうね」

「だったら、もう稲葉くんとは縁を切ってほしいのです。今日から――ルールーが、稲葉くんの彼女なのですっ!」

「え」


 ルールーが、いきなり僕の腕に抱き着いてきた。


「あなたっ……! 何をしているの!? 淫らな行為はやめなさい!」

「淫らぁ? ルールーはせくしぃ~♡ な大人の女性なので、これが普通なのです!」

「どこがセクシーなのよ……! クソ貧乳じゃない!」

 

 ぼいんっ!


 長浜さんが、おっぱいを揺らしながら、ルールーを威圧した。

 ……いやごめん。おっぱいをわざと揺らしたわけじゃないです。ただ威圧しただけです。でも、すっごく揺れてたんです。本当にごめんなさい。


「おっぱいだけがセクシーだと感じるのは、中学生のガキンチョまでなのですよ……? 高校生からは、言動や立ち振る舞いが大事なのです……!」

「ルールー。そろそろやめといた方が良いぞ。墓穴掘るから」

「稲葉くんは黙っていてほしいのです! あとついでに、手が空いてるなら頭を撫でるのです!」


 残念。僕の手は、ケーキを運ぶので忙しいんだよな。


「いなっ……。……健くんはどうなのよ! こんなちんちくりんのマリモみたいな髪の色をした女の子が、彼女でも良いっていうワケ!?」

「長浜。冷静になれよ。僕たちは年上だぞ。後輩には優しくするべきだ」

「冷静じゃいられないわ。――もし、いなっ――健くんの手がなくなったら、私はもう終わりよ。廊下でおしっこを垂れ流す、おむつ必須のおもらし女になってしまうわ。風紀もクソもないわよ。いや、糞はあるかもしれないわね。ついでに――」

「ごめん。今、ケーキ食ってるんだ。僕」


 長浜さんのキャラ崩壊……そろそろ止まってくれないかな。

 出会った時とは完全に別人だよ。どうしてこうなっちゃたんだろう。


「稲葉くん! ルールーは、さっきから告白をしているのですよ!? さっさと答えてほしいのです!」

「え、いや……こ、告白?」

「そうなのです! 稲葉くんのことが、好きで――。彼氏にしたいと、そう言っているのに、な~にを呑気にケーキをパクパク食べているのですか! ルールーに、あ~んってしてほしいのです!」

「しないよ……。……あのさ。ルールー。気持ちは嬉しいんだけど、さっきも言ったように、ルールーは今――」

「うるさい唇は――こうしてやるのですっ♡」

「んっ――え」


 ちゅっ……。


 っと、音が……した。

 気がした。

 いや、したな。多分。

 

 僕の唇に……。

 柔らかくて、ぷるっぷるの……。


 ――ルールーの唇が――重なった。


「……っ」


 さすがに、ドキドキしてしまう。

 今ならこの胸のときめきに任せて、ラブソングの一つや二つ、作れてしまいそうだ。

 いいや。僕の心情描写なんてどうでも良い。


 今、もっとも輝いているのは――。


 僕の腕を、ぎゅっと抱きしめながら……頬を真っ赤にして、涙目になっている、ルールーだ……。


「……あぅ」


 僕と目が合うと、恥ずかしそうに逸らして俯く。

 ヤバい。


 めちゃくちゃ可愛い。

 中学三年生の時に付き合っていた彼女を想い出す。

 あの子も……こんな風に、キスをするときは、いつも照れていたような――。


「……チョコレートの味……なのです……♡」


 ルールーが、唇を抑えながら囁いた。

 そうだろうな……。 

 チョコケーキ……食べたばっかだからな……。


「ルールーの口を……稲葉くんと同じ味に、してほしいのです……♡ ……そ、そのチョコレートケーキを、あ~んって……♡」

「……」


 どうしよう。

 

 ま、まぁ、そのくらいなら、イイかな?

 例え、能力でルールーが僕にメロメロになっている状態だとしても。

 あ~ん♡ くらいは、イイよな?

 

 一口サイズに切り分けたチョコケーキを、ルールーの口に……。


「どりゃっしゃぁ~~~い!!!」


 近づけようとしたところで――空手チョップが飛んできて、フォークがテーブルに落下した。


「な~にをするのですか! このお邪魔虫!」

「カナブンみたいな髪の色をしたあなたに、虫とか言われたくないわよ! あぁもう! 絶対に許さないわよ!? 風紀委員として、キスだなんてエッチッチな行為を、見逃すわけにはいかないわ!」

「ふんっ! 何を言われようと、ルールーは稲葉くんの彼女なのです! 誓いの口づけも交わしたのです! 長浜さんの出る幕なんて、無いのですよ!」

「私立白咲山高校――」

「……え」

「あなたの――高校名よ」


 ルールーが……明らかに絶望している。


「白咲山高校は……アルバイト禁止のはず――。今すぐ学校に報告を――」

「……落ち着くのです」

「落ち着いてるわ。冷静に虫を叩き潰す、田舎のおばあちゃんの心持ちよ」

「どんな心持ちだよ。あと、ついでに聞くけど、どうしてルールーの高校がわかったんだ?」

「勘よ」


 わぁ~。ラブコメってラクチン♪

 ……冗談です。ごめんなさい。


「宮永さん……。ここは一つ、私と勝負しましょう」

「……勝負?」

「えぇそうよ。名付けて――ナデナデ我慢対決」

「な、なんですか、それは……」

「ルールは簡単。先に頭を撫でてほしくなってしまった方の負け。――負けた方は、今後一切稲葉くんとは関わらない。良いわね?」

「ふんっ……。受けて立つのです……! ルールーは別に、稲葉くんのナデナデ目当てではないのですよ!」

「私はナデナデ目当てよ!」


 ダメだ。この風紀委員。


 そんなこんなで……対決が始まるらしいです。

 

 コーヒー、冷めちゃったよ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る