風紀委員はもう『我慢』できない。

 僕は今、自宅のリビングで正座させられている。

 実の妹である弓音に――見降ろされながら。


「弓音……あのさ……」

「弓音さんって呼んで」

「はい……。あの、弓音さん……」

「喋らないで」

「……」


 随分、ご立腹の様子で。

 まぁ、当然と言えば当然だ。

 

 僕は……中学三年生の時、結構派手に失恋した経験がある。

 それが原因で、今はこんなスーパー陰キャになってしまったとさえ言っていいだろう。

 ……いや、さすがに嘘だな。その前から陰キャでした。調子に乗ってごめんなさい。


 で。 

 そうなんです。弓音はその時、僕にこう言いました。


 『兄貴。恋愛のセンス無いから、二度と彼女なんて作らない方が良いよ』

 『ていうか、次作ったらマジで肋骨砕くからね?』

 『家に女連れ込んだら――足の指折るから』


 はい。そういう話になっておりました。


「足の指は……勘弁してください」

「喋んなって言ってるのが、わからないワケ?」

「……」

「はぁ……。……ボコボコにしてやろうかと思ったけど。やめた。兄貴と長い時間を過ごすのが嫌だし。――見逃す代わりに、条件を提示するわ」


 弓音は……。


 人差し指と親指で、丸を作った。


「……観音様か?」

「そう見えるなら、もっと敬ったら?」

「弓音様……」

「キモい。名前で呼ばないで」

「待て。実の妹を名前以外何で呼べば良いんだ」

「稲葉って呼んで。苗字」

「いやいやいや。稲葉はこの家にいっぱいいるだろ」

「そもそも呼びかけないで。キモキモだから」

 

 酷いよぉ……。

 お兄ちゃん、もう、心がズタボロなんですけど。

 

「金だよ金。……兄貴、まだ持ってるでしょ?」

「あるけど……。でも、三万を失ったばかりで……」

「じゃあどうする? 小指からにする?」

「うわ待て待てっ! トンカチをしまえっ!」


 さすがに身の危険を感じたので、僕は立ち上がり、弓音から距離を取った。


「……そもそもだな。お前の嫌いな兄貴が、今更彼女を作ろうが、勝手な話だとは思わないか?」

「家に連れ込んでるのがキモいんだって。セックスしてる時だったらどうすんの」

「しないっての。……だいたい、あの人も弓音と同じだ。僕を説教するタイプの女の子だぞ」

「タイプ被り……。殺さないと……」

「物騒だな!?」

「その子を殺されたくなかったら、有り金全部出して」

「話が変わってる……!」


 弓音は頑固な女の子だ。

 簡単には引いてくれないだろう……。


 僕は、部屋に戻り……。

 福沢先生一人と。


 財布の中に入っている……小さな小さな硬貨たちを、テーブルの上に並べた。


 まるで……貢物じゃないか。さすが観音様。


「はい。上出来。そんで用済み。部屋に戻って? 顔見せないで? ほら早く」

「酷すぎるだろうよ……」


 弓音がトンカチを振りかざしてきたので……僕は慌てて、部屋に退散した。


 ……とてもじゃないが、頭を撫でる云々の話をできる状況ではない。

 はぁ……どうしよう。来月のお小遣い支給日まで、一文無しかぁ。

 バイトでも……しようかなぁ。


 ◇ ◇ ◇


 こうして私は、お兄ちゃんの全財産を奪うことに成功した。

 これによって、お兄ちゃんは……。

 ……あの女とデートすることができない。

 もちろん、関係性は、まだどの程度かわからないから、予防線を張りすぎているっていう言い方もできるけど。


 お母さんにも適当な理由を話して、完全に収入をゼロにしてやろう。

 まるで、大昔の戦争みたいなやり方だけど……これは、ある意味で『恋愛戦争』みたいなものだから、徹底的にやらないといけないんだよね。


 だけど私は、失念していた。 

 昔からそうだ。

 一つのことに集中すると、他のことが見えなくなる。


 ――頭、撫でてもらってないじゃん!


 忘れてた!

 バカすぎるっ……! あぁっ……! タイムマシンがあったら、今すぐに乗って過去に跳びたいっ! ついでにまだ若いお兄ちゃんにキスもしたいね。ぐへへ……。


 ……どうしよう。

 あくまで理性的に責めると決めた以上、ここで『やっぱり頭を撫でてくだしゃぁ~い♡』なんて言い出したら、不自然すぎる!

 仕方ない……少し状況の変化を待つことにしよう。


 大丈夫……。私には、お兄ちゃんと同棲してるっていう、最強の地理的なアドバンテージがある!

 

 どんな女が来たって、負けるはずがないんだから! 


 ◇ ◇ ◇


 お金がないと、ジュースも買えない。


 そんな当たり前のことに気が付いたのは、学校に着いてからだ。

 自販機の前で、空っぽの小銭ポケットを漁る僕は、さぞ滑稽だっただろうな。

 友達がいたら――笑ってくれたかもな!


 仕方なく、水道水で喉を潤し。

 そのなんとも言えない味で、中学三年生の時の、陸上部での経験を想い出しつつ。


 ようやく……束の間の休息。昼休みへと到達した。


 母さんの作ってくれた、美味しい弁当を食べよう――。

 そう思って、弁当箱を開こうとしたところ……。


「来なさい」


 ……出た。長浜さん。

 周りの注目を気にすることもなく、僕の手を握って、グイグイ引っ張ってくる。


「いや、ご飯……」

「風紀委員室で一緒に食べるわよ」

「僕はここが――」

「友達が一人もいないのに、教室でご飯を食べて楽しいの?」

「うっ」


 正論だけど、それ、僕以外のぼっちに絶対言うなよ?

 と、心の中で釘を刺しつつ。

 

 僕は、長浜さんと一緒に風紀委員室へ向かった。


「……食べないの?」

「えぇ。もう済ませておいたわ」

「トイレも?」

「えぇ」

「えぇっ……」


 普段なら、顔を真っ赤にして、な~に言ってんのよぉっ! このセクハラ男っ! とか、返してくれるのに……。


 やけに……凛とした目をしている。凛子だけに。

 

 警戒しながら、弁当を食べ進めていると……。


「稲葉くん……。あの日のことを、覚えているかしら」

「あの日?」

「雨が降った日のことよ」

「……あぁ」

 

 僕の手に……何かしらの力が宿った日のことだ。


「私……あの日から、ずっとおかしいの。……具体的には――あなたに頭を撫でられてから、ずっとね」


 ……長浜さんはもう、気が付いている。

 誤魔化すのは難しいだろう。


「ごめん……。実を言うとさ、僕は……自分が手に入れた能力について、まだ何もわかっていなくて……」

「私は完全に理解したわ」

「え」

「教えてほしい?」

「う、うん……」

「……条件があるわ」

「……なんでしょう」

「……ごほんっ」


 そんなわざとらしく咳払いする人、今の時代にもまだいたんだ……。

 

 長浜さんは、立ち上がり……。

 

 僕を見降ろして――言った。


「私のことを――好きにならないでちょうだい」

「……はい?」


 いや――。

 聞き間違いかと思った。


 え。何を言ってるの? この人……。


「今、私のことを好きにならないでって……言いました?」

「言ったわ」

「その、えっと……」

「確かに私は可愛い。風紀委員として活動する、才色兼備な美少女。胸もそれなりに張っていて、健康的な体系をしているわ。だからって――好きになってはいけない。そう言っているのよ」


 すごい自信だ……。

 奥ゆかしさの欠片も無い。

 逆に清々しくなってくる。


 とはいえ……その条件なら、容易に飲むことが出来そうだ。

 

「わかった……。好きにならないから……教えてくれよ」

「本当ね? 本当に好きにならないわね?」

「ならない」

「むしろ、ちょっと嫌いなくらいの方が良いのよ? できる?」

「……多分」

「多分じゃダメ。今ここで――私のことを、嫌いって言いなさい」

「なにそれ……ドMなの?」

「良いから」

「やだよ……」

「じゃあ、教えないわ」

「えぇ……」


 色々と、条件が多いし……理屈もハッキリしないなぁ。

 けど……この手に宿った能力のことは知りたいから、素直に従おう。

 僕は――長浜さんの目を、まっすぐに見ながら……。


「……嫌い」


 はっきりと、言ってみせた。


 すると、長浜さんの体がピクンっと跳ねて……。

 

「……っ」


 辛そうに、唇まで噛みしめ始めてしまった。

 しかも、拳を握りつつ、プルプルと震えている。


「え……大丈夫?」

「優しくしないでっ!」

「えぇ……何それ……」

「嫌いって言いなさい! 早く!」

「嫌い……」

「もっと!」

「嫌い……」

「まだまだぁ!」

「嫌い……!」

「うぁっ……」


 長浜さんは……大粒の涙を流しながら……それでも僕から目を逸らそうとしない。


「ま、まだやるの? これ……。SMクラブじゃないんだからさ……」

「ぐすっ……。もう、結構よ……。これ以上は、私、水になっちゃうから……」

「そうですか……。……えっと、教えてもらっていいかな。僕の手に宿った能力……」

「……撫でた人の心を奪う――簡単に言えば、相手をメロメロにしちゃう。そういう能力よ」

「え――」


 それは――。


 全くの、予想外だった。


 え、じゃ、じゃあ……長浜さんは――。


「稲葉くんっ……♡」


 長浜さんが……僕の手を握ってきた。

 涙を拭ったから、びしょ濡れだ。

 しかも……震えている。


「頭……ナデナデして?♡」

「え、い、いや……。だって……」

「お願いよぉ! もう、これを『キメ』ないと私、ダメな体になっちゃったのっ!」

「一旦落ち着いて……。深呼吸深呼吸」

「ふぅうう~~~!!!」

「いや死ぬって。吸ってよちゃんと」


 完全に気が動転してる……。


 なんか……もしかして。僕が思っている以上に、事態が深刻になってない? これ。


「あなたに撫でられて、メロメロになる……。その時、脳みそから、じゅわわわぁっ……って、ヤバイのが溢れてくるのよ……。あなたが好きすぎて、どうしようもなくて……。……でも、それは偽物の感情。その手が生み出した幻覚。こんな好意を持ち続けるのは、意味の無いことよ。だから、嫌いって言ってほしかったの。本当に――関係が進展しないようにね」


 なるほど……。

 だから『私のことを好きにならないで』なんて、言ったのか。

 

 僕さえ……長浜さんを好きにならなければ、何も起きない。


「え、でも。だったらさ……。そもそも撫でなければ……」

「言ったじゃないっ! もう中毒なのよっ! あなたのナデナデがないと、禁断症状が――」

「あ、ごめんごめんそれ以上言わないで。なんかヤバそうだから」


 長浜さんは、さっきから……僕の手を引きちぎるくらいの勢いで、グイグイ引っ張り続けている。


 仕方ない――撫でるしかないだろう。


「じゃあ……撫でるよ……?」

「……♡」


 髪の隙間から……。

 頭皮に、馴染ませるように……。


 すぅ……。


「んぉっ゛♡」


 びくびくっと、長浜さんが痙攣した。


 口から――泡を吹いている。


「んっ、おっ、おほっ♡ おぉ……♡」

「おほって……。何それ……」

「もっとゴシゴシってしてっ♡ 乱暴なのが良いのぉっ!♡」


 いや……。


 これもう……エロ漫画じゃん……。


「んィ゛♡ ひぃい……♡ これやばぁ♡ 頭ぱっぱらぱーになっちゃうぅ♡」

「え……。あのさ。今、長浜さん……僕にメロメロになってるの?」

「なってるっ♡ キしゅ♡ きしゅしたいっ♡ ベロを、え~~ってしながら、んじゅるるるぅ♡ ちゅぱぁ~♡ ってしたいのぉ♡」

「う、うわっ!」


 舌をべろべろと空中で動かしながら、長浜さんが迫ってくる。

 さすがにこれ以上はマズいので、手を離し、距離を取った。


「はぁ……♡ はぁ……♡ んっ、ふぅ……♡ ……みたいな感じよ」

「みたいな感じよ。じゃあないよ。怖いって」

「なにを被害者面してるのっ!?♡ 困っているのは私の方よっ! 人の好意を操るなんてサイテー! 風紀委員として、絶対に許さないわっ♡ んっ♡ だからもっと撫でて♡ お願いしましゅっ♡」

「ひぃい……」


 僕は――慌てて、風紀委員室から逃げ出した。


 これから先――僕の学校生活……大丈夫なのか……!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る