応援コメント

第17話 事件を呼ぶ」への応援コメント

  • 殺人きました!

    グンマの世界観少し分かりました。そろそろレビュー書こうと思ったのですが、基本的な質問してもいいですか?このシリーズはなんで、架空の都市グンマが舞台なんでしたっけ??

    作者からの返信

    このシリーズ、ネタを全部ぶっこんでやれと思って
    手持ちのネタをつぎこんだからですね、グンマ設定とか。
    しゃべるペンギンとか、あとなにかあったっけ。
    密室トリックか。
    コスタ曲面もありました。
    グンマ設定はストーリーに活かせてなくて
    いらん設定になっていますけれど。
    どこかで必然性が出せたらよいのですけれどね。
    第2部と第3部とできる予定なもので。

    ネタをぶっこんだ割に面白くならなかったかな。どんまい。

  • 友達との再開を喜ぶ最中、事件発生。これは、コナンや金田一でもおなじみのパターンですね。
    もちろん、事件を解決するまでが一連の流れ。名探偵となるのです(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    名探偵が出掛けると事件に出くわすのですな。
    相内さんは浮かれてしまいそう。
    やっぱりわたしって名探偵なんだ!
    事件はわたしが解決してやる、じっちゃんの名にかけて!
    それはもう久保田さんの名にかけてで使ってしまったのだった。

  • 胸から血を流している、ですか。精巧に作られた屍人形ですねー。
    人が集まってるのは、クオリティの高い人気の展示物だからかなー( ´∀`)

    なんて言ってる場合じゃありません。
    本物のご遺体ですかΣ( ゚Д゚)!?

    作者からの返信

    芸大生の作品ですかね。
    胸をナイフで刺されたところです、きっと。
    なかなか趣味がよい。

    本物のご遺体なのか、溶けて水になってしまうのか。
    ミズクラゲの話は終わったのでした。