応援コメント

第14話 赤ちゃん、ばぶばぶ(2)」への応援コメント

  • クラゲに磁石を仕込むのさすがですー。
    幻想的そうです。

    作者からの返信

    セリフで幻想的と言わせちゃってます。
    読者も幻想的と思わずにはいられません。

    強力磁石でうまくくっつくのか
    実際はわかりませんけれどね。
    距離の3乗で力が弱まるもので。

  • 銀のスプーンも、クラゲの動画も、この回の前に十分説明がなされていたわけですけど、この回を読んで、どちらも目の前に差し出されているかのようなリアル感が湧きました。
    おっと、牛肉の料理もうんまそ♬

    作者からの返信

    肉は低温で火を通すのがよい。
    これは科学なのですな。
    やわらかジューシーになります。
    ただし、焦げがうまさを感じさせるポイントにもなるから
    あぶって焦げ目をつける。
    ついでに藝大生っぽいヘンタイ技という印象を演出できて
    バーナーであぶるのはよい方法でした。

    説明がなくても、セリフ内の感想で
    伝わってしまうものなのですな。
    小説とはそういうものかもしれません。
    深いこと言った。

  • クラゲの動画、幻想的で美しい光景が目に浮かびました。
    こういうのって絵を描いたり形を作ったりするだけでなく、どんな道具を使ってどんな仕掛けをするかも大事ですよね。
    工夫を凝らした、素敵な作品です(*´▽`)

    作者からの返信

    みんなの協力があって完成しましたから
    楽しくて思い出に残る作品になりましたね、きっと。

    小説もマンガになったりドラマやアニメになったりすると
    みんなでわいわいやっている感があって楽しいかもしれません。
    いや、原作者は混ざれないか。
    脚本書かせろとかいって無理矢理混ざりますか。

  • 銀のスプーン、喜んでくれてよかったですね。クラゲの動画も好感触。こんな反応をもらえるなんてアーティスト冥利につきますね(#^^#)

    最近まで料理が苦手だったのは関係ありません。スイッチが入ってからやる気を出せばいいのです!(^o^)!

    作者からの返信

    英語の勉強は現地に行って異性とお話しするのが一番という
    誰かの理論みたいなものですな。わたくしの理論かもしれませんけれど。
    壮介のために料理に目覚めてしまいました、相内さん。
    かわいいやつめ。