応援コメント

第12話 クラゲ、魂の彫刻(3)」への応援コメント

  • 動画作成、いいですね。チーム名やロゴ、九乃さんロゴ作るの得意だから、見てみたいですね。

    作者からの返信

    ジブリのロゴ、ペンギンバージョンですか
    怒られそう。
    スタジオシブイとか。
    渋くないけれど。
    スタジオシブル
    これは新作を出すのを渋るスタジオですな。
    完成してもなかなか公開しない。
    スタジオジズラ
    字面にこだわる京極夏彦みたいな職人的スタジオ。
    おっと、ジズラではなくジヅラですな、
    字面にこだわるどころか
    文字の使い分けがなっていなかった。
    スタジオズブリ
    刺しにゆきます。意味が分からない。

  • 空飛ぶ車は既にできているらしいですが、身近なものになるのはまだまだ先になりそうです。

    遠い未来の話はいったん置いておくとして、これから何をするか。
    チーム名とロゴと次の構想。創作者にとって、作ること、考えることに、終わりはないのかも(#^^#)

    作者からの返信

    クルマ、空飛びますか。
    そうなると、いよいよ21世紀ですな。
    未来にも行けるようになるとよいのですけれど。
    それはデロリアン、バック・トゥ・ザ・フューチャー。

    生きることは作ることですからね、
    相内さんの名言。

  • トトロみたいなロゴ、見てみたいです!(^^)!

    チーム名やロゴは、存在を覚えてもらうための重要な要素ですから、しっかり考えないとですね(*´▽`)

    作者からの返信

    トトロみたいなペンギンのロゴとなると
    チーム名はPensukeですか。
    ほかに思いつきません。