応援コメント

第11話 クラゲ、魂の彫刻(2)」への応援コメント

  • クラゲ制作、詳しいですー。実際に作ってるようです

    作者からの返信

    ここもかなり調べましたね。
    調べたらもったいないから全部ぶっこむという
    やっちゃいけないと言われることを恐れずやりました。
    貧乏性なだけですけれど。

  • 休みをとるのは権利であり義務でもあるのですけど、なかなかとりづらいという現実もあるのですよね。
    こんな風に、この日にとってと背中を押してくれる人がいるのは、むしろありがたいことなのかもしれません(#^^#)

    クラゲ制作、うまくいったようですね。きっと、ステファニーも草葉の陰で喜んでいることでしょう!(^o^)!

    作者からの返信

    わたくしは有給消化のため、毎月2回本を読むために休んでいたことが。
    本好きか。
    なにか用事があるときでなくても、自由に有休を使ってよいのですよね。
    用事があるときに有給使えないと困るから使いきらないようにしている
    ひともいるでしょうけれど。

    ステファニーお星さまになったのか、お月様になったのか。
    お月様はクラゲの魂でできているのかもしれません。

  • 洗濯物干し、自分も一番面倒な家事だと思っています。
    食事を用意する料理や、部屋がきれいになる掃除と比べて、達成報酬がショボいのも原因かもしれませんね(^_^;)

    休みがあるなら、彼女と一緒に過ごすために使う。それが良い男の嗜みってものですね(≧∇≦)

    作者からの返信

    21世紀の洗濯に移行したいものです。

    壮介の場合、相内さんと会うと勉強する時間がなくなるんだよなあと
    思っていそうですね。
    なにかを犠牲にしないといけないけれど
    犠牲にしたものの価値が高いほど
    一緒に過ごす時間が尊いものになってほしいものです。