応援コメント

第10話 クラゲ、魂の彫刻(1)」への応援コメント

  • 海に帰るところいいですー。

    ↓の無月さんへのコメント返信の「ステファニー、人間に転生したりして」、うけました。

    作者からの返信

    クラゲが溶けた水を捨てただけなのに
    ポエムにしてしまいました。
    ステファニーのせいですね。
    空中で膜みたいに広がった水に
    ステファニーの笑顔が浮かびます。
    無月兄さんのコメントをパクりました。

    クラゲっぽい人がいたら面白いですな。
    うん、これで1曲じゃなかった、1作書けるかも。
    前世の記憶があるのですな。
    でも水槽越しに見た人間の生態しか知らない。
    水魔法が得意そうですかね。
    ときどきビクッとしてあとずさる。
    クラゲの癖が抜けないのですな。
    魔王はイカの転生者。
    クラゲなんてエサだぜえ。イカがクラゲ食べるか知りませんけれど。
    クラゲが美少女魔法使いとすると、
    あとモブ勇者と男の娘聖職者でパーティを組む。
    モブ勇者は美少女と男の娘にかこまれてウハウハと見せかけて
    ホモなのですな。ムキムキな男の人が好き。
    魔王に惚れちゃう。電撃攻撃を食らってよろこんじゃうのですな。
    モブじゃなくなってしまいました。

  • 風船のアイディア。壮介は 時に、ビックリする発想を出してきますね(#^^#) 


    ステファニーとはこれで本当にお別れ。来世も立派なクラゲになって、のんびり海を漂ってください(*´▽`)

    作者からの返信

    壮介はそんなつもりないのに、相内さんに脅威を与えていますな。
    壮介の才能が怖い。

    ステファニー、人間に転生したりして。
    ふわふわした人間になりますな。
    気づかないうちにいなくなっている。
    存在感を消せるとか。
    髪型はクラゲカット。そんなのないか。

  • 南無阿弥陀仏。ステファニー、安らかに眠るがいい。その笑顔を忘れはしないよ。
    ……クラゲの笑顔ってどんなのでしたっけ?(  ̄▽ ̄)

    クラゲ製作。まだまだ思案のしどころがあるようですね。ステファニーが夢枕に立って教えてくれないかな?(*´▽`*)

    作者からの返信

    (゜.゜) こんな感じですかね。クラゲの笑顔。

    このあたりは作者が思い悩んでいるそのままを
    書いていますな。
    思いついてはダメだしを繰り返していました。
    どんな彫刻になるのか、彫刻なのか。