応援コメント

第4話 銀の匙」への応援コメント

  • スプーン作りなど詳しくてさすがですー、よく調べられててすごいです。

    作者からの返信

    調べたことを全部書くのはいかんと言われてしまいますけれど、
    ほぼ全部書きましたね。
    ウンチクが好きなもので。
    ヘタすると知らないことまででっち上げて書きますよ。

    「ステファニーはどこ?」から事件がはじまります。

  • 前作の時は思わなかったんですが、今作の今回は激しく思いました。
    九乃さん、芸大出身?もしくは、金属鋳造・加工の経験あり??
    技法とかかなり詳しく書かれているんで。
    という、リスペクト回でした。

    作者からの返信

    ネットで調べたり
    「最後の魔境 東京藝大」という本を
    参考にしたりして書きましたよ。
    藝大出身でないとは言いませんけれど。
    プロフィールは隠すことにしていますからね。

    説明ばかりでつまらなくならないように
    ガンバって書きました。

  • スプーン完成おめでとう!(^o^)!

    久保田さん、材料費にご飯代と、けっこうな出費になってしまいましたね。
    だけどこれも可愛い彼女のため。有意義なことに、特に好きな人のためにお金を使うのは、きっと気持ちがいいはずです(#^^#)

    作者からの返信

    ご飯代は手間賃ですね、きっと。
    やすい手間賃。

    壮介なんて、お金の使い道がないんだから
    有意義に使ってもらえて泣いて喜んでいますね、きっと。

  • すっかり金蔓になっちゃっていますね(^_^;)

    けどお金目当てじゃなくて信頼して甘えてるといった感じですね。
    ご馳走するのは、男の甲斐性です(#^^#)

    作者からの返信

    相手は学生さんですからね、
    金銭的な負担は引き受けざるを得ない。

    ご馳走するのは、男の甲斐性です
    と相内さんが言ったら、なにかいいそうです、壮介。
    甲斐性はなくていいんで
    とかかな。