応援コメント

16 庭園とキャンバスと魔法絵師」への応援コメント

  • 彼女、シュリーネさん。悪い女性にも放埒な女性にも見えませんもんね。先の話を思うに女王陛下が背後にいるのは、間違いなくはあるでしょうけど……。
    不要とされた絵描きや錬金師の末路を思えば、描けないと明かしてしまったレンリさんの身が心配になりますが、このまま膠着していても解決しませんし、悩ましいところですよね。
    古代の勇者を……企みの全容は見えてないですが、空恐ろしさを感じます。絵描きの方、正気のように思えませんもの!

    作者からの返信


    シュリーネさんは、おっしゃっていただいたように、全然悪い人ではないんですよね。女王陛下が関わっていることは、読者は知っていてもレンリさんは知らないので……笑
    魔法絵を描けないことをしばらく明かすつもりはなかったレンリさんでしたが、望まない役目を負わされたシュリーネさんをどうにかしたいととっさに考えてしまったようです。というわけで、ここから脱出のために行動していくことになります。
    古代の勇者の魔法絵を描き続ける彼の目的は……。あまり思わせぶりなことを言うと、眞城さんにはすぐに分かってしまいそうです。