応援コメント

04 定例会議 2/2」への応援コメント

  • 捕まるスカーレットさんに笑ってしまいました。
    敵の実態も少しずつ見えてきましたね。とはいえ、まだその多くが謎に包まれたままですが、どう固有魔法を生み出しているのか分かっただけでも、少しは進歩ですよね。しかし手強いな……

    チーナさんとの関わりは密にしておきたいなと思う気持ちがあります。現状組織で一番信頼できる人ですから……

    ところで前話の最後、好きでした。長く生きていてよかったと思える出会いがあって良かったです。

    作者からの返信

    面倒事はなるべく社員任せにしておきたいスカーレットさんでしたが、第七席を引き受けた以上はそううまくはいかないようです。
    固有魔法を作り出せるワンライン、なかなか強敵ですよね。おまけに異形もありますから、現状立ち打ちできるのかも分からない状況です。
    チーナさんを信頼してくださって嬉しい。教会の中でも一番こちら側に近い人なので、これからも彼女との関わりが重要になってくるはずです。
    スカーレットさんは、私たちからすれば途方もない時を生きているので、出会いも別れもたくさん繰り返してきた人で。この台詞で、彼女の人生が概ね幸福であったことが伝わっていたら嬉しいです。
    いつも丁寧なコメント、ありがとうございます(^ ^)

  • 社長、関わらずにいてもまた襲撃受ける可能性は高いのですから、一緒に調査したほうがよいかと!
    一応、魔法教会のほうでも大まかな情報は掴んでいるのですね。見た感じ正確な気がしますけど、マーシュの正体については迫れていない、といったところでしょうか……。
    会社のほうも順調に思えますが、盗難の件もありますから気が抜けないですよね。ワンラインと関係しているのか、別の事件なのか、気になるところです。

    作者からの返信

    一緒に調査した方が良い、全くその通りです。自覚が足りない社長にもっと言ってあげてください笑
    魔法教会の情報は概ね正しいです。眞城さんの分析、さすがです。しっかり読んでくださっているんだなと嬉しくなります。
    盗難の事件に関しても、眞城さん鋭くて……。真相はわりとすぐに明らかになると思います。